2017年05月28日

海ほたるの食べ物

最近、山梨に行きましたが、その帰り道にアクアラインの海ほたるに寄りました。

おなかすいたので、海ほたるでなにか食べようかと思いつつもなぜか食品サンプルを撮りたくなり撮りました。

海鮮です。
IMG_0773.jpg

おいしそうです。
IMG_0774.jpg

IMG_0774s.jpg

うまそうな肉まん。あさりまん。
IMG_0776.jpg

佐世保バーガ―も大きくておいしそう。
IMG_0777.jpg

ちゃんぽんもおやさいたっぷり。
IMG_0779s.jpg

洋食もいろいろあります。
IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0781.jpg

ところで最近、車の12ヶ月点検でトヨタに行きましたら、ミニカーがあちこちにたくさんおいてあったので、一つくらいほしいと言えばくれるのかな?と思ってネットで調べてみましたら、

『車屋さんのミニカーはサンプルとして置いてあるので、それをほしいというのは、ちょうど、食べ物屋さんに行って、料理サンプルをください、と言っているようなものです・・・』という説明があり、なるほど、と思いました。やっぱりあのミニカーはもらえないという情報が多いでした。
posted by ピーコロ at 01:00| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみだれの清里

さて、最近実家のある山梨県の清里のあたりに行ってきました。
いつものようにお天気は雨です。
どうも【ピーコロ+山梨=雨】のようで(;^ω^)

館山から高速に乗り、最初のサービスエリアの富楽里によります。ここの一階では地元の新鮮なお野菜やお土産を売ってるのですが、オープンが朝9:30なので、それまで、朝ごはんを食べながら待ちます。サケのおにぎりを食べてみましたが、ノリも味わい深くサケも新鮮でうまみがありとてもおいしいでした。
IMG_0631.jpg

オープンと同時に売店に行きましたら、もうすでに人だかりができていて何売ってるんだろう、とその人だかりの中に突入しましたら、大きなトマトが並んでみんなで我先に取り合っていましたので、何とか一袋ゲットしてお土産にすることにしました。
IMG_0633.jpg

IMG_0635.jpg

さらに高速をすすみ、海ほたるで小休止です。
IMG_0653.jpg

IMG_0655.jpg

???
IMG_0659.jpg

IMG_0652.jpg

今回も、清里のあたりで有名なレストランでお食事です。

まずは「キースプリング」です。ステーキがおいしいと評判のお店のようです。
IMG_0661.jpg

玄関
IMG_0664.jpg

メニュー
IMG_0665.jpg

新緑の窓辺
IMG_0670.jpg

店内にはいろいろと飾ってあります。
IMG_0671.jpg

IMG_0672.jpg

シーザーサラダ
IMG_0676.jpg

おやさい。野菜のうまみがとても味わえました。
IMG_0679.jpg

ステーキ!和牛は超高いのでオージービーフにしましたが(;^_^
IMG_0682.jpg

IMG_0686.jpg

このオリジナルブレンドコーヒーが苦みと酸味の絶妙のバランスでとてもおいしかったのです!
IMG_0688.jpg

次の日には「オールドエイジ」に食べにいきました。煮込みハンバーグがおいしかったということでしたので。
IMG_0722.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0725.jpg

バラのアーチをくぐって玄関へ。まだ咲いていませんでしたが。
IMG_0729.jpg

IMG_0735.jpg

パン
IMG_0743.jpg

煮込みハンバーグ。新鮮な炭焼き野菜がたくさん。
IMG_0748.jpg

ハンバーグも分厚いです。
IMG_0752.jpg

こちらはカレーライス。こちらもおいしいスパイスが効いていました。
IMG_0746.jpg

posted by ピーコロ at 00:45| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

館山市香の秘密のトンネル!?

最近、館山市香のあたりを歩き回りました(^_^)
ちなみに、香と書いて「こうやつ」と読みます。

海が見えます。
IMG_0600.jpg

さて、この辺りにジモティーしか知らない秘密の?トンネルがあるとの話を聞き、そのあたりに行ってみましたら・・・

ありました!道路の下をくぐるトンネルです。
IMG_0602.jpg

なんとなくトンネルの向こうになにかいるような・・・
IMG_0603.jpg

拡大。
IMG_0603s.jpg

さらに拡大!これはもしかして・・・!?
IMG_0603ss.jpg

トンネルを抜けるとそこは別世界・・・
なんてわけありませんか。
IMG_0606.jpg

細い道のわきには川が流れています。
IMG_0607.jpg

IMG_0608.jpg

場所は変わりますが、城山公園の桜はすっかり終わり、緑になりました。
IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg

IMG_0622.jpg

今年もいよいよすき屋のうな丼始まりました!
さっそく食べます(^.^)
IMG_0623.jpg
posted by ピーコロ at 00:08| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする