2017年03月30日

もうすぐ4月の館山

もうすぐ4月ですが、比較的寒い日が多いこの頃です。

お花がいろいろ咲いています。

白浜のあるお庭に咲いていた ぼけ
IMG_0130.jpg

IMG_0134.jpg
ちなみにボケにはアルツハイマー型とレビー小体型があるとか。ま、お花のぼけとは関係ありませんが参考までに。

あちこちにオレンジのお花が咲いています。
IMG_0138.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0143.jpg

いつの間にかお庭にチューリップが咲いてました(^-^
IMG_0154.jpg

たんぽぽのおいしい蜜を吸いに来てました。
IMG_0163.jpg

「うまうま」
IMG_0162.jpg

「お、こっちにもあるぞ!」お隣のタンポポでおかわり
IMG_0165.jpg

「うまうま」
IMG_0166.jpg

今の時期らしい、とちおとめケーキ(^O^)/
IMG_0120.jpg

いちごたっぷり!
IMG_0121.jpg

具たくさんゴロゴロカレー作りました。五センチ角くらいに切ると、じゃがいも崩れないで残るものが多いでした。お肉は牛ロース塊1キログラム買ってきて大きく8個に切り分けました。
IMG_0128.jpg

食べごたえたっぷりです。
IMG_0127.jpg
posted by ピーコロ at 00:27| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

2017年2月の館山

2017年2月版の写真日記をお届けしましょう( ^^)/

近所の小道を見ると、電柱の陰になにかいます・・・
IMG_9697.jpg

近づいてみると、ネコが隠れていました。陰にかくれて獲物を狙っているのでしょうか?
IMG_9698.jpg

さらに近づくと行ってしまいました・・・
IMG_9699.jpg

「ち!人間がきたから獲物が逃げちまったじゃんか」
IMG_9700.jpg

お花の時期となってきました。
富士山と菜の花
IMG_9742.jpg

IMG_9749.jpg


IMG_9713.jpg

おいしいものの写真もどうぞ(^.^)

大きな海鮮海苔巻き。
IMG_9702.jpg

IMG_9705.jpg

トリプルチーズバーガー!
IMG_9717.jpg

まあ、こんなものでしょう。
IMG_9718.jpg

宇治金時ケーキ
IMG_9805.jpg

栗ケーキ
IMG_9806.jpg

酢豚定食!!
IMG_9871.jpg

IMG_9872.jpg
posted by ピーコロ at 23:23| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

真冬の館山−2017年1月

この冬は館山でも何度か雪が降りました(^.^)

寒いある夜の雪。車にまとわりつきました。
IMG_9620.jpg

IMG_9623.jpg

寒い別の日の雪。雪国になったようです。
IMG_9627.jpg

雪というかあられのようです。
IMG_9626.jpg

寒い日はあったかいもの、ということで、久しぶりにチャーシュー麺を食べます。ラーメンはめったに食べないのですが。
IMG_9666.jpg

うまそうなチャーシュー(^O^)
IMG_9668.jpg

IMG_9669.jpg

こちらはほかの寒い日に食べたきくらげと卵定食。
IMG_9553.jpg

IMG_9555.jpg

寒い中猫も元気に日向ぼっこしています。
IMG_9650.jpg

IMG_9651.jpg

IMG_9651s.jpg

寒くても、春が近づいています。
IMG_9653.jpg

寒い日陰にもお花が咲いていました。
IMG_9538.jpg

IMG_9540.jpg

さて、この記事で「寒い」という言葉は何回出てきたでしょう
(^-^;)?
posted by ピーコロ at 11:26| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

超高級料理屋さん

今回食べに行きましたのは、館山の山本にある超高級料理屋さん「季の音」(ときのね)です!

入り口からして、私のような超貧乏人がはいってもいいものだろうか、とおそれおおいたたずまいです(^-^;
IMG_8596.jpg

ちゃんと看板が出ていますので、ここで間違いありません。
IMG_8597.jpg

入っていくと立派なお庭やアプローチが。
IMG_8639.jpg

席のお部屋に案内されると、古民家レストランというだけあって、いろいろな昔の雰囲気のものが置かれています。
IMG_8599.jpg

IMG_8600.jpg

お花は造花ではなく、本物でした。
IMG_8601.jpg

さて、どんなお料理でしょう?
IMG_8605.jpg

きましたきました。
IMG_8606.jpg

一品一品丁寧に作り込まれています。
IMG_8609.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8614.jpg

つけ汁は寿司用醤油と天ぷら用つけ汁と刺身用醤油がでできました。
IMG_8615.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8621.jpg

なかなか豪華です。一生に一度食べれるか食べれないか?!(ちょっと大げさですか)
IMG_8618.jpg

デザートは黒蜜ときなこのケーキです。
IMG_8625.jpg

IMG_8626.jpg

IMG_8629.jpg

無事に食べて出てきますと、玄関先には足湯があり、自由に入れます。
IMG_8641.jpg

IMG_8644.jpg

IMG_8643.jpg

なんでも、館山市の山本がまだ山本村だった時の村長さんのお屋敷だったそうです。
posted by ピーコロ at 14:05| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

館山のねこ君・ねこちゃんたち

あるところにいきましたら、ネコがたくさんいました(^v^)

日向ぼっこしています。
IMG_8197.jpg

こちらにもいます。
IMG_8201.jpg

こちらにも。
IMG_8200.jpg

近づいてもぜんぜん人見知りしません。
IMG_8204.jpg

IMG_8199.jpg

こちらはまた別のところにいました。
IMG_8226.jpg

WS000097.JPG
最近はやりの写真を絵画風に変換するアプリでアートにしてみました(^^)

【Prisma】





こちらのねこ君を変換してみましょう。
IMG_8204.jpg

【Surf】毛並みがりっぱになり凛々しくなりました!
IMG_8251.jpg

【Mononoke】やわらかい雰囲気に
IMG_8252.jpg

【Tokyo】アニメのような明るい色使いに
IMG_8254.jpg

【Mosaic】ステンドグラスのようになりました!
IMG_8253.jpg

いろいろなフィルターがあって面白いです。
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

11月の千葉の先っぽ―食べ物編

館山も11月後半になり、朝方10度を下回る日がときどきありますが、まだまだ暖かいのでまだストーブはつけなくても大丈夫です(というか押入れから出すのがめんどくさいので家の中で、ジャンパーや最近はやりの"着る毛布"を着てしのいでいるのですが(^^;))

まずは同じみ、最近食べたものシリーズです。

こちらはイオンのフードコートのうどん屋さん。
最近さんまの天ぷらとカボチャの天ぷらが出てきました。
IMG_7944.jpg

このような券があるので、うどん頼むと天ぷら一品無料なのです!(^^)!もう終わってしまいましたが。
IMG_7946.jpg

カレーうどんもなかなかおいしいです。
IMG_7969.jpg

こちらは同じイオンのフードコートの中華料理屋。
IMG_8144.jpg

IMG_8147.jpg

なんと無料でたべれました(^v^)なぜかといいますと、スタンプが10個たまったので、定食がひとつ無料になるからです。

こちらはかつ花のアンケートに答えると誕生月にハガキで送られてくるクーポンでたべたヒレかつ5枚&エビ5本定食!とても一人では食べきれませんでしたので、半分はパックにつめてお土産に。普段5000円のが1000円に!
IMG_8014.jpg

IMG_8018.jpg

こちらは同じかつ花のかきロースカツ定食。
IMG_8108.jpg

ガストもカキのメニューが出てきました。下記はカキ入りグラタン付ハンバーグ定食。
IMG_8115.jpg

ほかにも別の日にいろいろと食べます。
IMG_8079.jpg

伝平のめめ幸丼も今の時期は盛りだくさんです!!
IMG_8127.jpg

デザートもどうぞ。

こちらはカインズの外で車で売っていたメロンパン。知り合いが買っているのをちらっと見て、買いたく。
IMG_7986.jpg

イオンのケーキ屋さんのケーキもおいしいでした。
IMG_7997.jpg
posted by ピーコロ at 20:52| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の千葉の先っぽ―風景編

千葉のさきっぽも秋の様相になってきました。

こちらは鴨川のほうの片倉ダムのあたり。
IMG_8156.jpg

IMG_8179.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8175.jpg
ま、紅葉というか枯れ葉という方が近いかもしれませんが。

館山の秋の雲。カインズの駐車場から。
IMG_8096.jpg

IMG_8099.jpg

IMG_8103.jpg

風景。遠くに城山公園が。
IMG_8118.jpg

IMG_8006.jpg

秋の花も咲いています。
IMG_7964.jpg

花と言えばこれも秋の風景?!
(こわい人は下に行かないでください(^^;))


































IMG_7975.jpg
posted by ピーコロ at 16:06| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

台風到来!

最近食べたものをまずご紹介しましょう(^.^)

こちらは伝平のアジフライ定食。
IMG_7458.jpg

大きさ10センチの特大サイズのジューシーなアジフライが三つも乗っています。やはり、プロ中のプロの職人さんのいる日はアジフライの味も格別おいしいです。(ここしばらくそのプロの方をお見かけしなかったもので・・・この日はおられて良かったです(^0^)/。若い職人さんに、「海鮮丼の具、もっと盛って。それじゃ少ないでしょ」!とか指導しておられました。)
IMG_7459.jpg

夏バテ防止のすき屋の特うな丼。今年4回目。
IMG_7481.jpg

今回は皮がゴムのようで噛み切るのがたいへんでしたが、ネットで調べると、ゴムのような歯ごたえが普通だと主張する人もいたり、国産、中国産かかわらず、油の処理の仕方でゴムのようになることがある、と説明している人もいたりしました。が、やはり、柔らかいのが好きです。
IMG_7482.jpg

8月12日の波左間海水浴場。一番の賑わい時です。
IMG_7463b.jpg

8月22日(月)には館山に台風が到来しました!

あらゆる警報が出まくっています。
IMG_7493b.jpg

朝9時30分ころの台風。まだ上陸していないころ。でも超強風で二階の家がぐらぐらします(^.^;
IMG_7494.jpg

午後13時ころの台風。もう台風終わりかな(・・?と思ったら、12時30分ころ上陸し、台風の中心付近が通りすぎているだけのようで、この後風向きが変わり、再び暴風雨に(中央の青い〇部分が館山)。
IMG_7495.jpg

24日の台風一過のそら模様
IMG_7497s.jpg

IMG_7501s.jpg

IMG_7504s.jpg

IMG_7499s.jpg
posted by ピーコロ at 00:53| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

館山湾花火大会2016年

館山は毎日暑く夏盛りです。

道のわきのちょっとしたところに咲いていたひまわり
IMG_7430s.jpg

さて、いよいよ本来8日(月)の予定が台風でずれて10日(水)になった花火大会です。

午後2時くらいに通りかかると早速屋台が出来上がりはじめていました。
IMG_7431s.jpg

IMG_7432.jpg

夜7時30〜8時45分まで一万発の様々な花火が打ちあがります。
WS000095.jpg

イオンの駐車場から
WS000092.jpg

iPhoneで撮影したので
WS000093.jpg

かなりピントがあっていませんが(^-^;
WS000091.jpg

一番のみどころ水中花火!直径250メートル!!
IMG_7456s.jpg

ドド〜ン!!!と響きます。
WS000100.jpg

WS000099.jpg
posted by ピーコロ at 11:49| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

最近の夏の雲

最近の夏の雲の様子をお伝えしましょう。

北条海岸
IMG_7285.jpg

白浜スポーツ公園から太平洋
IMG_7332.jpg

IMG_7334.jpg

雲の下では雨や雷がなっていそうです
IMG_7337b.jpg
posted by ピーコロ at 21:35| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

2016年の真夏の館山

いよいよ梅雨も終わり、本格的な夏となりました(^.^;;)

お庭のナスもたくさんなってます。
IMG_7194.jpg

近所の波左間海水浴場も盛況のようです。
IMG_7253.jpg

お花もいろいろ
IMG_7250.jpg

IMG_7248.jpg

あるお宅の百日草。
IMG_7272.jpg

IMG_7269.jpg

最近、香(こうやつ)という地域を歩きまわりました。
IMG_7223.jpg

道から入ってすぐのところですが、すごいど田舎に来てしまった雰囲気です。
IMG_7228.jpg

IMG_7229.jpg

夏バテ防止にいろいろ食べます(^O^)/

すき屋の特うな丼。もう三回くらい食べました。
IMG_7264.jpg

ガストではクーポン券の料理+ライスで注文してみました。
IMG_7215.jpg

イオンフードコートのたこ焼き
IMG_7198.jpg

posted by ピーコロ at 14:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

館山観光いろいろ

最近山梨から親が遊びにきましたので、いろいろまわってみました(^O^)

まずは電車で着ましたので館山駅にお迎えです。
IMG_7094.jpg

IMG_7093.jpg

上記の写真をイラスト風にするアプリにかけると以下のようになりました ^^)

色鉛筆風
IMG_7128.jpg

鉛筆風
IMG_7131.jpg

イラスト風
IMG_7133.jpg

続いて渚の道の駅に行きます。
IMG_7121.jpg

IMG_7112.jpg

IMG_7114.jpg

地引網の様子のジオラマ
IMG_7116.jpg

次の日もいろいろ行きます。

洲崎灯台
DSC02265.jpg

たいしたことないと思っていままで行ったことなかったので、行ってみました。
DSC02267.jpg

大きな白い花が咲いています。
DSC02269.jpg

なんと、無料Wi-Fiが飛んでいました。
DSC02274.jpg

熊蜂も飛んでいます。
DSC02264b.jpg

風景
DSC02272.jpg

続いて近くの海辺に行きます。
DSC02279.jpg

天草がたくさんあって地元の人が拾っていました。
DSC02280.jpg

DSC02283.jpg

つづいて布良のほうにあるビーチボーイズのロケ地の海岸へ。
DSC02285.jpg

さらに、アップルパイがおいしいと評判のグラスBへ。
でもまだ開店時間前だったので看板だけ。
DSC02298.jpg

それからそれから、パイオニアファームへ行きイチジクのパフェを(^v^)
DSC02302.jpg

DSC02306.jpg

DSC02307.jpg

アマガエルがいました。
DSC02310.jpg

DSC02310b.jpg

つづいて三芳道の駅へ。ここでお昼ご飯にアボガドバーガーを食べます。直径15センチもある巨大バーガー
IMG_7142.jpg

中身もたっぷり大きいサイズ。
IMG_7143.jpg


posted by ピーコロ at 00:39| 千葉 ☔| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

最新の千葉の先っぽ不動産情報201606

さて、再び最近の千葉の先っぽ館山や白浜などの不動産情報を特集しましょう!
先回もこちらのブログで紹介したためか?、かなり入れ替わっているようです。

先回2014年ころの「最新の千葉の先っぽ不動産情報」↓↓↓
http://p56.seesaa.net/article/407864306.html

理想的な条件としては、

1.古くてもリフォームなどしており、外部も内部も比較的きれい。
2.家までの道が極端に狭くない。
3.街中でもなくド田舎でもない、ほどよい田舎に位置する。
4.海が見える。
5.津波が来てもいいように標高10メートル以上。
6.知り合いが来てもいいように敷地や近くに車がたくさん停められる。
7.2DK以上の間取り。
8.日当たりがよい。
9.できれば平屋建て。
10.近くに自衛隊や通りの激しい道路のない静かなところ。

などでしょうか。今回はこれらの条件全部そろったら10点満点としてご紹介しましょう。


【10点】千葉県南房総市白浜町滝口 2LDK 2580万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6953655498/

地図→https://goo.gl/maps/LhsVAm1yayj

●築40年ですが、内外敷地とも大リフォームをしていてとてもきれいです。高台にあり、お庭も広く眺めもいいし日当たりもよい家です。

追伸:(7/5)こちらで紹介したためか?!すでに売れてしまったのか情報がなくなっていました。


【9点】千葉県南房総市白浜町滝口 3LDK 880万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6960313317

地図→https://goo.gl/maps/rzDatQaZcxk

●神社の下にある中古で築年40年ですが、きれいにリフォームされていますし、近くに車をある程度停められます。【−1海が見えない】

追伸:(7/9)こちらで紹介したためか?!すでに売れてしまったのか情報がなくなっていました。


【9点】千葉県南房総市白浜町乙浜 6DK 2300万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6960334186/

地図→https://goo.gl/maps/h4e9uEJggzu

●二階付きガレージのある築32年の家ですが、写真を見る限り、適度にリフォームをしており、比較的きれいに見えます。気になる標高は前の道路は7メートルくらいですが、家は少し高くなっており、11メートルくらいのようです。千葉の先っぽの先っぽに位置するので、都会に行く場合には少し時間がかかるかもしれません。【−1近くに主要道路がある】

追伸:(7/11)こちらで紹介したためか?!すでに売れてしまったのか情報がなくなっていました。


【7点】千葉県館山市伊戸 4LDK 1980万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6959621999/

地図→https://goo.gl/maps/3SKCZvsyzxm

●築24年ですが、リゾート風の開放感のある内装で、平砂浦の海がきれいに見えます。フラワーライン沿いなので、車の多い季節は少々うるさいかもしれませんが、都会ほどではありません。気になる標高ですが、意外と18メートルあるようで、少しの津波でしたら大丈夫そうです。車が2台しか停められず、近くに停めるところもなさそうだという点が残念です。【−理由6・9・10】



【7点】千葉県館山市藤原戸建 2LDK 1500万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/1054781712/

地図→https://goo.gl/maps/EEny2fkay1n

●築36年ですが、写真を見た限りではある程度リフォームしているのではないか?という感じです。比較的内陸ですが二階から海が見えるとのこと。【−3・わりとど田舎・車が数台しか停められない・平屋ではない】


【7点】千葉県館山市神余 3LDK 2000万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/1025904617/

地図→https://goo.gl/maps/UwhsdzcrnbM2

●築12年の、とうこうえんの一番下のほうに位置する家です。リビングが吹き抜けになっていて開放感のある内部で、お庭も広くたくさん車を停められそうです。周りにほかにも住宅があるのでど田舎とは言えないかもしれませんが、店のある地域からはかなり離れていますので車必須です。とうこうえんに入る道路が坂道なのですが、雪が降ると日陰の部分が凍結し滑ることがある、という人もいました。【−理由3・4・9】

【7点】千葉県館山市犬石 2SLDK 2850万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6960601309/

地図→https://goo.gl/maps/cnnyF4U66Dw

●先日歩き回ってきれいな家だな、と思っていたら、売りに出されていました。築9年のとてもおしゃれな家です。車は3台くらいは停めれそうです。【−理由4・6・9】


【6点】千葉県館山市上真倉 5LDK 5000万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6958820689/

地図→https://goo.gl/maps/bQeRRynUkv42

●街中がいい、という人はここもいいかもしれません。城山公園近くのセブンイレブン向かいの道を入っていったところにある、築7年のまだきれいな家です。ガレージもあり、車が4台くらいは停められるようです。ただ標高が6メートルくらいなのが残念です。【−理由3・4・5・9】


【6点】千葉県館山市加賀名 3SLDK 2000万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6960164648/

地図→https://goo.gl/maps/7KWDuwV1QZ12

●築12年とまだ比較的新しいです。ポピーランドの中にあり、リゾート風の造りをしていておもしろい間取りをしています。海は見えませんが、風景は開けています。途中の道がけっこう狭いのが難点です。かなり田舎という雰囲気です。【−理由2・3・4・6】


【5点】館山湾望む・館山ハーバー近く 4LDK 1690万円

情報→http://www.athome.co.jp/kodate/6960547419/

地図→https://goo.gl/maps/LG6EkWaJKK32

●築20年でまだ比較的きれいです。三階建てなので上まで登るのが大変ですが、館山湾の花火大会がきれいに見えるとのこと。海がすぐそこなので津波きたら怖いですが。【−理由3・5・6・9・10】


他にもいろいろありますが、とりあえずこんな感じです。
posted by ピーコロ at 14:36| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

梅雨の館山。収穫!など

梅雨になり、雨の多い季節になりました。
今年は横浜の大家さんがお庭にきゅうりとなすとトマトを植えてくれました(^.^)/

きゅうり。たくさん花が咲いています。
IMG_7004.jpg

なす。もういくつか実がなっています。
IMG_7001.jpg

トマト。まだ赤くなりません。
IMG_7005.jpg

ある日の収穫!
IMG_7013.jpg

大家さんが来ないので代わりに収穫(^O^)/

さて、久しぶりに白浜ダムの途中の沖縄料理に行ってきました。
豚足が3つも入った沖縄そば。
IMG_6992.jpg

とても柔らかくておいしいかったです。
IMG_6993.jpg

デザートのカップケーキもおいしいです(^v^)
IMG_6994.jpg

コーヒーのミルク模様。
IMG_6997.jpg

時の経過で変化していくのが面白いです。
IMG_6998.jpg

IMG_6999.jpg
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☔| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

千葉県民の日−半日観光記

さて、かねてからお伝えしておりました
2016年千葉県民の日がついにやってきました!
ピーコロの半日観光記をご紹介しましょう!

【AM7:30】 いつもは遅くまで寝ているのになぜか今日は7:30に目がぱっちりさめました ^^)

【AM9:00】 昨日のうちに充電池に充電しておいたカメラや、着ていく服など用意して

知る人ぞ知る!?ソニーの名機一眼ミラーレスカメラα NEX-5ND 。(3年前にケーズで安売りしていたときに購入したもの)
コンパクトカメラとは違い、レンズが大きいので、写真の周囲のゆがみがないきれいな写真が撮れます。
IMG_6977.jpg

【AM9:30】 いよいよ出かけます。

【AM10:00】 予定どおりまず南房パラダイス・アロハガーデンです(^^♪

普段は1300円の入場料が今日は無料なのです!
ここで318枚ほど写真撮りましたが、そのうち厳選したものをご紹介!(^^)!

入ってすぐのお花畑
DSC01953.jpg

アロハガーデン
DSC01959.jpg

温室のお花
DSC01980bs.jpg

このお花からはとてもいい匂いが。シクンシというそうで。
DSC02070.jpg

パパイヤがたくさんなってます。
DSC01994s.jpg

おなじみのパイナップルも。
DSC01993.jpg

鳥とふれあい
DSC02204.jpg

きれいな鳥
DSC02211.jpg

頭のうえにも
DSC02205s.jpg

ハムスターとのふれあい
DSC02225.jpg

ゾウガメの頭をつんつん
DSC02234.jpg

サボテンも元気に育っています。
DSC02133.jpg

針はとても鋭いでした(^^;)
DSC02129.jpg

ハイビスカスもきれいでした。
DSC02108.jpg

カピバラはもぐもぐ芝生を食べてました。
DSC02180.jpg

今年はバナナがたくさんなっていました。
DSC02118.jpg

学校も休みらしく、たくさんのお母さんやお父さん方が子供たちをつれて見に来ていました。
DSC02176.jpg

他にも見たい方や大きい写真で見たい人は下記に80枚ほどアップしましたのでよかったらどうぞ♪

ピーコロの写真館−2016年南房パラダイス

【11:30】 いこいの村・千里の風おんせんに入ります。

今日は館山市民のみ無料なのです(^◇^)
あ、でも温泉税と称して50円とられましたが・・・
(↓↓↓ここからはiPhone5sのカメラでの撮影です)
IMG_6931.jpg

IMG_6932.jpg

だれもいないうちに更衣室を一枚。
IMG_6934.jpg

お風呂の中はおじいちゃんが1人入っており、撮れませんでした(~_~)

初めて入りましたが、三階にあり、平砂浦がきれいに一望できました。夕日の頃に入るときれいでしょう。

【12:30】 お昼ご飯。たてやま漁師料理

今回は入り口の写真に出ていたサケフライ定食にしました。税抜750円。
IMG_6963.jpg

【13:30】 城山公園・館山市立博物館

今日はこちらも無料なので久しぶりに(7年ぶりくらい?)入ってみました。
IMG_6969.jpg

入り口の池にはコイが。
IMG_6971.jpg

ほとんどが写真撮影NGでしたが、こちらのお部屋だけは写真撮影OKでした。
IMG_6975.jpg

【14:00】 帰宅。今日は15時から用事がありましたので今日の半日観光はここまででした(~_~;)。

観光地に住んでると観光代が安くて済みますが、今日はちょっとのガソリン代と昼食代810円(税込)とあと、温泉税50円だけでしたので、超安上がりでした(^O^)/
posted by ピーコロ at 23:42| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

千葉県民の日(^^♪

最近もちょっと歩き回るといろいろなお花に巡り合えます♪

さすが梅雨です。きれいな紫陽花がさくたん。
IMG_6892.jpg

薔薇のような色のアジサイ!
IMG_6908.jpg

IMG_6909.jpg

IMG_6911.jpg

アガパンサス
IMG_6917.jpg

あるお宅の玄関先のブーゲンビリア!
IMG_6912.jpg

さて、お楽しみ「千葉県民の日」が今年も近づいてきました(^^♪
今年もいろいろなところが無料になったり値引きになったりするとのこと。
たとえば・・・

★【白浜海洋美術館】無料・・・野島崎灯台のふもとにある美術館。コーヒーを飲んだりもできます。

★【アロハガーデン館山】無料・・・普段は高い入園料がこの日は無料!お金かかるから入らなかった人もこの日はねらい目です(^^)

★【館山市立博物館】無料・・・城山公園にある博物館。頂上のお城の中の八犬伝博物館も無料で入れるチャンス!

★【たてやま温泉千里の風】館山市民のみ無料・・・フラワーラインぞいにあるいこいの村の温泉。
今回は館山ファミリーパークは中学生以下は無料ですが大人は無料ではないようです。(~_~;)

県民の日は毎年6月15日ですので今年は水曜日です。
詳しくは↓↓↓でどうぞ。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kkbunka/kenminnohi/

posted by ピーコロ at 14:21| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

初夏のお花など

最近歩き回ったところのいろいろなお花の写真をご紹介しましょう♪

平砂浦の近くにはお花農家がたくさんありますが、そのあたりを歩き回っていたら、もらいました♪↓↓↓

小ひまわり!
IMG_6732b.jpg

「バレンシア」と「レモン」というそうです。
IMG_6734.jpg

結構長持ちしました(^^)
IMG_6735.jpg

こちらは野鳥の森のブラシの木。毎年この時期に咲きます。だれかがタワシの木?とか言ってましたが、ブラシに似てますのでブラシの木です。
IMG_6751s.jpg

IMG_6753.jpg

近所の見物海岸あたりにもいろいろなお花がさいていました。
IMG_6746b.jpg

IMG_6766.jpg

IMG_6765s.jpg

IMG_6767s.jpg

木で作った素敵なアーチ。
IMG_6773.jpg

IMG_6778.jpg

IMG_6774.jpg

この花からはいい匂いがします。
IMG_6835.jpg

IMG_6836.jpg

あじさいも咲きだしていました。
IMG_6833.jpg

IMG_6843.jpg

IMG_6844.jpg

IMG_6779s.jpg

IMG_6781s.jpg
posted by ピーコロ at 13:16| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もバラがきれいに

館山一のバラの名所、里見の湯のバラ園が今年もきれいでした ^^)/

真っ赤なバラ
IMG_6797.jpg

白いバラ
IMG_6798b.jpg

ピンクのバラ
IMG_6800.jpg

IMG_6802.jpg

紫のバラ
IMG_6818.jpg

赤紫の花
IMG_6809.jpg

IMG_6823.jpg

IMG_6804.jpg

きれいなバラ
IMG_6824.jpg

IMG_6827.jpg

IMG_6826.jpg

黄色いバラ
IMG_6814.jpg

IMG_6815.jpg

IMG_6821b.jpg

IMG_6830b.jpg
posted by ピーコロ at 13:09| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

5月の連休のころの館山

5月の連休はたくさんの観光客であちこちの道が渋滞してました(~_~;)
いろいろなお店にもたくさんの人が買い物にきていました(^^;)!

さて、最近の写真をお伝えしましょう ^^)

こちらは最近平砂浦のゴルフ場の裏のほうを歩き回った時のもの。坂井のあたり。

遠景に海がきれいに見えます。
IMG_6678.jpg

IMG_6679.jpg

このあたりは別荘のような家が並んでいます。連休中は結構人がいました。
IMG_6680.jpg

赤紫の小さなお花
IMG_6664.jpg

アジサイのようなお花
IMG_6667.jpg

オオデマリでしょう。
IMG_6666.jpg

ピンクのハルジオン
IMG_6669b.jpg

久しぶりにかじめなどを買いに館山漁師料理に行ったら、「金谷の大あじフライ」というポップが出てたので食べてみました(^O^)/

こちらです!もちろんかじめの味噌汁もついています。
IMG_6690.jpg

大アジさんのお顔
IMG_6687.jpg

肉厚ジューシーなアジフライ
IMG_6689.jpg

アジの下にもキャベツがたっぷり。大アジさんの骨の部分もカリカリに揚げており、おせんべみたいでおいしかったです。メニューには最近あまり書いてませんが、ごはんお代わり無料でした!
IMG_6688.jpg

今回はこちらを利用しましたので、とてもお安く食べれました!(^^)!
IMG_6691.jpg

ちなみに、ここは600円につき1ポイントくれるのですが、毎月7がつく日に行くと、ポイント2倍とのことです。たまたま今回、7日にかじめや枇杷ゼリーなど購入したので、ポイントカードに40ポイントがあっという間にたまり、1000円券をもらえたというしだいです。
posted by ピーコロ at 14:32| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

海岸沿いのきれいなお花

館山の海岸道路沿いに毎年咲く黄色いお花。
いつも車で通り過ぎながら見るだけでしたが、ついに写真に収めることができました ^^)
DSC01930b.jpg

結構たくさん咲いています。
DSC01934b.jpg

ところどころに誌的な言葉が。
DSC01940.jpg

道の向かいには喫茶店があります。
DSC01933.jpg

DSC01937.jpg

↑↑↑上の写真の一部分をパソコン上で切り取ってみましょう。高解像度カメラなので、細かく写っています♪
DSC01937b.jpg

DSC01937s.jpg

DSC01943.jpg
posted by ピーコロ at 16:50| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする