2016年12月19日

超高級料理屋さん

今回食べに行きましたのは、館山の山本にある超高級料理屋さん「季の音」(ときのね)です!

入り口からして、私のような超貧乏人がはいってもいいものだろうか、とおそれおおいたたずまいです(^-^;
IMG_8596.jpg

ちゃんと看板が出ていますので、ここで間違いありません。
IMG_8597.jpg

入っていくと立派なお庭やアプローチが。
IMG_8639.jpg

席のお部屋に案内されると、古民家レストランというだけあって、いろいろな昔の雰囲気のものが置かれています。
IMG_8599.jpg

IMG_8600.jpg

お花は造花ではなく、本物でした。
IMG_8601.jpg

さて、どんなお料理でしょう?
IMG_8605.jpg

きましたきました。
IMG_8606.jpg

一品一品丁寧に作り込まれています。
IMG_8609.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8614.jpg

つけ汁は寿司用醤油と天ぷら用つけ汁と刺身用醤油がでできました。
IMG_8615.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8621.jpg

なかなか豪華です。一生に一度食べれるか食べれないか?!(ちょっと大げさですか)
IMG_8618.jpg

デザートは黒蜜ときなこのケーキです。
IMG_8625.jpg

IMG_8626.jpg

IMG_8629.jpg

無事に食べて出てきますと、玄関先には足湯があり、自由に入れます。
IMG_8641.jpg

IMG_8644.jpg

IMG_8643.jpg

なんでも、館山市の山本がまだ山本村だった時の村長さんのお屋敷だったそうです。
posted by ピーコロ at 14:05| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

写真をアートに変換するおもしろいアプリ

WS000097.JPG
【Prisma】

先回もご紹介した写真をアートに変換するおもしろいアプリでほかにも変換してみましたので、ご紹介しましょう(^^♪

元画像。
IMG_0030.jpg

【ゴシック】すごい簡略化されました。
IMG_0608.jpg

独特の色合い
IMG_0609.jpg

IMG_0607.jpg

【モザイク】モザイクはやっぱりおもしろいです。
IMG_0606.jpg

元画像
IMG_0544.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0568.jpg

元画像
IMG_0104.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0588.jpg

なかなか気合のはいった筆遣いです。
IMG_0587.jpg

元画像
IMG_7600.jpg

IMG_8382.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_8381.jpg

細かい花や葉っぱも上手に簡略化しているのはすごいです。葉っぱの色が変ですけど。
IMG_8384.jpg

元画像。最近の富士山。
IMG_8649.jpg

IMG_8663.jpg

なんとなく水墨画風に。
IMG_8661.jpg

それぞれのフィルターで得意不得意があるようです。

ロシア製のアプリだそうで、写真がアプリのサーバに送られて、人工頭脳によって変換されるとのことなので、あまりプライベートな写真は送らないほうがいいかも?
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

館山のねこ君・ねこちゃんたち

あるところにいきましたら、ネコがたくさんいました(^v^)

日向ぼっこしています。
IMG_8197.jpg

こちらにもいます。
IMG_8201.jpg

こちらにも。
IMG_8200.jpg

近づいてもぜんぜん人見知りしません。
IMG_8204.jpg

IMG_8199.jpg

こちらはまた別のところにいました。
IMG_8226.jpg

WS000097.JPG
最近はやりの写真を絵画風に変換するアプリでアートにしてみました(^^)

【Prisma】





こちらのねこ君を変換してみましょう。
IMG_8204.jpg

【Surf】毛並みがりっぱになり凛々しくなりました!
IMG_8251.jpg

【Mononoke】やわらかい雰囲気に
IMG_8252.jpg

【Tokyo】アニメのような明るい色使いに
IMG_8254.jpg

【Mosaic】ステンドグラスのようになりました!
IMG_8253.jpg

いろいろなフィルターがあって面白いです。
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする