2016年08月25日

台風到来!

最近食べたものをまずご紹介しましょう(^.^)

こちらは伝平のアジフライ定食。
IMG_7458.jpg

大きさ10センチの特大サイズのジューシーなアジフライが三つも乗っています。やはり、プロ中のプロの職人さんのいる日はアジフライの味も格別おいしいです。(ここしばらくそのプロの方をお見かけしなかったもので・・・この日はおられて良かったです(^0^)/。若い職人さんに、「海鮮丼の具、もっと盛って。それじゃ少ないでしょ」!とか指導しておられました。)
IMG_7459.jpg

夏バテ防止のすき屋の特うな丼。今年4回目。
IMG_7481.jpg

今回は皮がゴムのようで噛み切るのがたいへんでしたが、ネットで調べると、ゴムのような歯ごたえが普通だと主張する人もいたり、国産、中国産かかわらず、油の処理の仕方でゴムのようになることがある、と説明している人もいたりしました。が、やはり、柔らかいのが好きです。
IMG_7482.jpg

8月12日の波左間海水浴場。一番の賑わい時です。
IMG_7463b.jpg

8月22日(月)には館山に台風が到来しました!

あらゆる警報が出まくっています。
IMG_7493b.jpg

朝9時30分ころの台風。まだ上陸していないころ。でも超強風で二階の家がぐらぐらします(^.^;
IMG_7494.jpg

午後13時ころの台風。もう台風終わりかな(・・?と思ったら、12時30分ころ上陸し、台風の中心付近が通りすぎているだけのようで、この後風向きが変わり、再び暴風雨に(中央の青い〇部分が館山)。
IMG_7495.jpg

24日の台風一過のそら模様
IMG_7497s.jpg

IMG_7501s.jpg

IMG_7504s.jpg

IMG_7499s.jpg
posted by ピーコロ at 00:53| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

館山湾花火大会2016年

館山は毎日暑く夏盛りです。

道のわきのちょっとしたところに咲いていたひまわり
IMG_7430s.jpg

さて、いよいよ本来8日(月)の予定が台風でずれて10日(水)になった花火大会です。

午後2時くらいに通りかかると早速屋台が出来上がりはじめていました。
IMG_7431s.jpg

IMG_7432.jpg

夜7時30〜8時45分まで一万発の様々な花火が打ちあがります。
WS000095.jpg

イオンの駐車場から
WS000092.jpg

iPhoneで撮影したので
WS000093.jpg

かなりピントがあっていませんが(^-^;
WS000091.jpg

一番のみどころ水中花火!直径250メートル!!
IMG_7456s.jpg

ドド〜ン!!!と響きます。
WS000100.jpg

WS000099.jpg
posted by ピーコロ at 11:49| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

成田への旅

今日は館山湾花火大会のはずでしたが、台風の影響のため8/10にめずらしく延期になったそうで('_')。
そういわれれば風が強くなってきたようで。

さて、最近成田のほうへ行きましたので、写真をご紹介(^.^)/

今回お泊りしたのがこちら↓↓↓成田エクセルホテル東急
IMG_7393.jpg

中の様子。エレベータ前
IMG_7382.jpg

内廊下
IMG_7383.jpg

今回は8階でした。
IMG_7385.jpg

IMG_7386.jpg

ながめ。
IMG_7390.jpg

IMG_7391.jpg

夜ご飯。あるステーキ屋さんに行くと、お野菜バイキングで食べ放題でした!(^^)!
IMG_7409.jpg

IMG_7412.jpg

おいしそうなナス
IMG_7413.jpg

コーンスープ
IMG_7415.jpg

ガンコハンバーグとステーキセット
IMG_7416.jpg

店内の様子。
IMG_7419.jpg

この旅の途中でついに12万3456キロに到達!!
IMG_7406.jpg

今回の目的地
IMG_7363.jpg

IMG_7361.jpg
posted by ピーコロ at 12:09| 千葉 ☔| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

最近の夏の雲

最近の夏の雲の様子をお伝えしましょう。

北条海岸
IMG_7285.jpg

白浜スポーツ公園から太平洋
IMG_7332.jpg

IMG_7334.jpg

雲の下では雨や雷がなっていそうです
IMG_7337b.jpg
posted by ピーコロ at 21:35| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

富津の先っぽ

さて、先っぽ好きのピーコロは、最近ふっと富津(ふっつ)の先っぽに行ってみたくなり、行ってみました(^v^)

先っぽへの入り口。
IMG_7302.jpg

公園になっているようです。
IMG_7304.jpg

先端までいくと、ご覧のような展望台が!
IMG_7305.jpg

早速登ってみます!!
IMG_7311.jpg

上に行くほど椅子が豪華に?
IMG_7313.jpg

ついに頂上に到着です!!!
IMG_7315.jpg

車が小さく見えます。
IMG_7316.jpg

富津公園。キャンプ場などあるようです。
IMG_7319.jpg

横須賀方面
IMG_7321.jpg

市原方面
IMG_7323.jpg

かみなり雲が近づいて来ないうちに降ります(;^_^)

近くの海岸
IMG_7308.jpg

IMG_7324.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7327.jpg
posted by ピーコロ at 13:00| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

2016年の真夏の館山

いよいよ梅雨も終わり、本格的な夏となりました(^.^;;)

お庭のナスもたくさんなってます。
IMG_7194.jpg

近所の波左間海水浴場も盛況のようです。
IMG_7253.jpg

お花もいろいろ
IMG_7250.jpg

IMG_7248.jpg

あるお宅の百日草。
IMG_7272.jpg

IMG_7269.jpg

最近、香(こうやつ)という地域を歩きまわりました。
IMG_7223.jpg

道から入ってすぐのところですが、すごいど田舎に来てしまった雰囲気です。
IMG_7228.jpg

IMG_7229.jpg

夏バテ防止にいろいろ食べます(^O^)/

すき屋の特うな丼。もう三回くらい食べました。
IMG_7264.jpg

ガストではクーポン券の料理+ライスで注文してみました。
IMG_7215.jpg

イオンフードコートのたこ焼き
IMG_7198.jpg

posted by ピーコロ at 14:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする