2015年09月26日

イオンの新しいお店など

館山もだんだん秋の陽気になり、涼しくなってきました。

最近歩き回った房南中学のあたりです。
IMG_6163.jpg

戦争の遺物。意外と有名?
IMG_6164.jpg

房南中と丘の上の別荘地帯。永住している人は半分くらいでしょうか。
IMG_6284.jpg

さて、最近、館山イオンに新しいお店ができていました!
まず、こちら。リサイクルショップ!
IMG_6265.jpg

結構きれいな品物が多いでした。出張買取にも対応しているとか。

さらに、こちらはフードコートにできた中華料理屋さん!
IMG_6302s.jpg

店員はみなさん中国の方なのか、片言の日本語でした。
IMG_6301.jpg

今回はホイコーローです。お皿は15cmくらいで小さめですが、けっこう食べがいがありました!
IMG_6303.jpg

こちらはいつものうどん屋さんのカレー+なす天+から揚げ。
この組み合わせで食べることがかなり多いです(^^)/
IMG_6159.jpg
posted by ピーコロ at 22:17| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

iOS9など

早速iPhoneを新しいiOS9にアップグレードしました
ので、いつものとおり、
新しいシリ子はしりとりをしてくれるようになったのか聞いてみました!

結果は・・・
IMG_6266.jpg
うむ、そうきましたか・・・

最近、成田の近くまで用事で行きました。
途中市原サービスエリア
IMG_6215.jpg

目的地の建物
IMG_6216.jpg

IMG_6222.jpg

IMG_6256.jpg

帰りの市原サービスエリア
IMG_6257.jpg

最近車が111111Kmに達しました!今回はなんとか写真に収めることに成功しました!
IMG_6272.jpg

こちらは犬石の畑のわきに生えていた白い大きなキノコ。
IMG_6167.jpg

IMG_6168.jpg

直径15センチくらいはあるかと。
IMG_6170.jpg

今日の晩御飯になるかな(・・?
と思って調べみましたら、「オオシロカラカサタケ」というそうで、
食べるとおなかをこわすかなりの毒があるとか。
posted by ピーコロ at 00:19| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする