2015年07月19日

2015幕張への旅

今年もあるイベント参加のため幕張まで二泊三日の旅をしました。

幕張メッセイベントホールが遠くに見えます。
IMG_5847.jpg

三日間ともお天気はまあまあでした。
IMG_5882.jpg

メイン入場口で並んでいる人々
IMG_5886.jpg

中の様子。
IMG_5829.jpg

今回お泊りしたのがこちら。ホテルフランクス。メッセから歩いて5分!
IMG_5843.jpg

お部屋は9階でした。
IMG_5834.jpg

まず目についたのがこれ!
IMG_5836.jpg

バナナ一本とプラム二個のサービス。なかなかしゃれた演出です!(^^)!

眺めは海とは反対側なので、建物しか見えませんでした。
IMG_5842.jpg

セミダブルベッドをシングル用に使います。
IMG_5838.jpg

どうもフランス系のホテルをイメージしているようで、オーベルジュと名乗っているレストランが14階にありました。一番安いプランのコースで2700円。オーベルジュにしてはリーズナブルなほうでしょうか。でも高いので、夜ご飯は近くのどこかで食べます。

すぐ近くのアウトレットモール。
IMG_5863.jpg

最近拡張オープンしたそうで、すごい人ごみでした。
IMG_5856.jpg

結局幕張駅の向こう側にあったbigboyで食べました( ^v^)
IMG_5861.jpg

IMG_5862.jpg

夕日にあたるホテルフランクス
IMG_5873.jpg
posted by ピーコロ at 20:12| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

2015年初夏の館山

梅雨に入り雨続いたせいか、庭においしそうキノコが生えてきました(^^)
IMG_5775.jpg

今日の晩御飯になるかな(・・?
IMG_5772.jpg

あるお宅で、今年初めての甘いスイカをいただきました!(^^)!
IMG_5756.jpg

白浜の根本のあたりを最近歩き回りました。
IMG_5786.jpg

おしゃれな邸宅がたくさんいくつかあります。
IMG_5792.jpg

IMG_5784.jpg

こちらの崖の上の土地は最近不動産ホームページで売りに出されていましたが、買い手がついたのでしょうか?
IMG_5780bbbb.jpg

こちらは館山スポーツ公園近くの岡田を歩き回った時。ちょうど濃霧注意報で、どこかの高原にきたかのようでした。
IMG_5760b.jpg

この道の先にも、別荘の集落があるのです。
IMG_5762.jpg

ランタナが咲いてました。
IMG_5798.jpg

IMG_5798b.jpg

posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする