2015年04月29日

レストランカフェ 「千の光」

最近できて、気になっていた
「千の光」というレストランに行ってみました(^^)

場所は、洲崎灯台の近くの、マンションの一階にあります。
IMG_5461.jpg

IMG_5462.jpg

入り口から入ると、なかなか立派なコレクションが!
IMG_5464.jpg

店内にも、つぼや絵画などご主人の趣味が多数展示されています。
IMG_5467b.jpg

こちらからは海の眺めがよく見えます。
IMG_5465.jpg

洲崎灯台もばっちり見えます。
IMG_5476.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_5469.jpg

今回はとりあえず親子丼(800円)を食べました。
家庭的な味でおいしかったです。
IMG_5473.jpg

今回はさざえが切れていたそうなので、次回はサザエ丼など食べてみたいです。
posted by ピーコロ at 14:18| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

つつじの館山

桜が終わったと思ったら、つつじがあちこち咲き始めました。

城山公園の緑
IMG_0337.jpg

桜のトンネルもすっかり緑に。
IMG_0338.jpg

きれいな新緑
IMG_0339.jpg

八重桜が咲いています。
IMG_0340s.jpg

登っていくと・・・ありました!つつじ!
IMG_0343.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0348.jpg

こっちにも。
IMG_0352.jpg

さらにすすんでいきます。
IMG_0354.jpg

IMG_0355.jpg

館山の眺めが見えてきます。
IMG_0360.jpg

IMG_0364.jpg

最近改修したのでとてもきれいになりました。館山城。
IMG_0365.jpg

城の前にもつつじの庭園が。
IMG_0368.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0374.jpg

八重つばきも見つけました。
IMG_0385.jpg
posted by ピーコロ at 14:06| 千葉 | 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

お花と食べたものなど

最近食べたものや撮影したお花をご紹介しましょう(^^♪

その前に、先日撮影した館山の桜の動画編集が終わりましたので、ユーチューブでよかったらご覧ください(^^)
↓↓↓
2015館山の桜

このごろある事情で館山イオンの食べ物コーナーで食べることが多くなりました。

よく食べるミートソース。
IMG_5397.jpg

たまにはトマトとベーコンのボロネーゼを食べたり。
IMG_5433.jpg

ミスタードーナツがたまに100円の時はデザートを食べたり。
IMG_5431.jpg

マクドナルドのアプリの100円クーポンでジュースやアップルパイを。このときはアップルパイ100円を買うともう一つプレゼントサービスでした!(^^)!
IMG_5428.jpg

さて、ところ変わって、こちらはおどや大神宮店の向かいにできたハンバーガー屋さん。
IMG_5306.jpg

中はこんな感じ。
IMG_5307s.jpg

きました!なかなかボリュームあります。パンは少しカリカリに焼いて快い歯ごたえ。ハンバーグも中身が詰まっていてと〜ってもおいしかったです。少々高いですがおすすめ!
IMG_5311s.jpg

お花もあちこちにいろいろ咲いています。
IMG_5350.jpg

IMG_5349.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5405.jpg

IMG_5409.jpg

IMG_5341.jpg

こちらは珍しい?黄色い八重桜。
IMG_5418.jpg

IMG_5419.jpg

花ではありませんが、葉っぱの上にちいさいブロッコリーのようなものが。花かな(・・?
IMG_5426.jpg
posted by ピーコロ at 00:19| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

桜の館山

館山の城山公園は桜が満開でした!(^v^)!
お花見日和の最後のチャンスと聞いて、4/2(木)に急きょ撮影しました!。
DSC01798b.jpg

DSC01800.jpg

DSC01813.jpg

DSC01811.jpg

DSC01820.jpg
posted by ピーコロ at 09:44| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする