2015年03月24日

100万本のポピーのビデオ編集完了!

100万本のポピーの館山ファミリーパークの
ビデオ編集がようやく終わりました!
ので暇つぶしにでもよかったらどうぞ。

16分間のお花の旅にご案内!(^^)!

こちらから(ユーチューブへ)↓↓↓
2015年100万本のポピー・館山ファミリーパーク

今回もビデオスタジオというソフトで編集です。
こんな感じに編集します。↓↓↓は結びの部分。
WS000013.jpg

動画と動画の間に前の動画がすっと消えて次の動画がすっとあらわれる切り替え効果を挿入します。
WS000014.jpg

WS000015.jpg

WS000016.jpg

WS000017.jpg

WS000020.jpg

WS000019.jpg

WS000018.jpg

WS000022.jpg
posted by ピーコロ at 10:35| 千葉 | 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

2015年の100万本ポピー!

今日は風もなく穏やかないい天気でしたので、
館山ファミリーパーク一番の見どころ、
100万本のポピーを見に行きました!
(画像をクリックすると少し大きく見れます)

園内あちこちに咲いています。
DSC01772.jpg

ありました!本当に100万本ありそうです!
DSC01764.jpg

DSC01783b.jpg

DSC01773.jpg

高解像度カメラなので細部まできれいに撮れています!(^^)!
DSC01773s.jpg

DSC01781.jpg

菜の花もまだまだきれいです。
DSC01787.jpg

DSC01794.jpg

DSC01789b.jpg

posted by ピーコロ at 21:45| 千葉 ☔| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

東神奈川プチ旅行

最近、とある用事で横浜のとなり駅、
東神奈川というところまで行ってきました。

東神奈川駅前。餃子の王将が目立ちます。ここでお昼食べようと思ったら超混んでいて、別のところで食べました。
IMG_5230.jpg

近くにはイオンがあったりします。
IMG_5228.jpg

高級そうなレストラン。
IMG_5231.jpg

帰りはついでに銀座や東京辺りをふらふら歩いてきました。
東京のどこかのビルの夜景。
IMG_5232.jpg

東京駅の地下のレストラン街で食べた夜ご飯。
IMG_5234.jpg

IMG_5235.jpg

銀座にはソニーストアーがあるので、ついでに寄って、「ハイレゾキャンドルシンフォニー」なるものを見てきました。
posted by ピーコロ at 13:45| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が近づく館山

このところ館山は、連日のように"春一番"のような強風が吹き荒れてますが、南方面からの風が多いので、花粉はあまり飛んでこない日もあります。

いろいろなお花が咲いています(^^)
IMG_5197.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5256.jpg

ある方の家に飾ってあったお花
IMG_5222.jpg

おいしいものもいろいろ食べました。
たてやま漁師料理で
IMG_5213.jpg

今回はカツオカツ定食を食べました!(^^)!
IMG_5207.jpg

かじめ。味噌汁に入れて食べます。
IMG_5210.jpg

IMG_5211.jpg

カツオのかつ。中がさしみになっています。
IMG_5212.jpg

こちらは南房パラダイスのレストラン。
IMG_5221.jpg

玄関
IMG_5216.jpg

店内
IMG_5218.jpg

料理は高いのでホットコーヒーでも。
IMG_5219.jpg

IMG_5215.jpg

posted by ピーコロ at 13:34| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする