2015年02月27日

花ざかりのフラワーライン

フラワーラインは菜の花がまだまだ満開です。
IMG_5169s.jpg

あまり菜の花の背が高くなると、強風でみんな倒れてしまうことがあるのですが、今年はまだ大丈夫のようでした(^^)

先日もご紹介したご近所のカフェで、
今度はカツサンドランチを食べてみました。
IMG_5147.jpg

なかなかのボリュームです。
IMG_5148b.jpg

IMG_5149b.jpg

ちなみに先日の記事はこちらです↓↓↓
http://p56.seesaa.net/article/409746726.html

今月もかつはなに食べに行きましたら、味噌汁がカニ入りでした ^^)
IMG_5176.jpg

カキフライ食べ比べ。二種類の産地のカキフライ付き。
IMG_5177.jpg
posted by ピーコロ at 12:09| 千葉 🌁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

菜の花などの館山

館山の花々が咲きだしてきました。

フラワーラインは菜の花盛り
IMG_5065.jpg

庭先にもいくらかさいてます!(^^)
IMG_5091.jpg

最近、洲崎灯台の近くのタイムアウトカフェでたべました(^-^

冬メニューのビーフシチュー
IMG_5118.jpg

クリームシチュー
IMG_5120.jpg

何種類かのパンがついておいしかったです。

タイムアウト自家製超人気レアチーズケーキもちろんたべました(^v^)
IMG_5123.jpg

さて、最近たまたまあるニュース記事で見つけた
CeVIO(チェビオ)という歌声合成&音声合成ソフトが面白そうだったので、さっそく体験版をいれて遊んでみました。

あるニュース記事↓↓↓
http://www.dtmstation.com/archives/51928537.html

文字を入力するだけでしゃべってくれます!
WS000042.jpg

たとえば
「ピーコロのパソコンは三台ありまして、一台は普段使い用の液晶一体型のVAIO TAP 20 というパソコン。二台目はクリエイトするときに使う、少し性能のいいBTOミニタワーパソコン。そして、三台目は持ち歩き用、あるいはメインパソコンが壊れた時用のノートパソコン(こちらもVAIO)です。その少し性能のいいはずのミニタワーパソコンがいつのまにか4年も使用していることに最近気づき、取り急ぎ、新たな後継パソコンを導入することになったというわけです。」

という文書を入力して、音の上げ下げや長さを好きなように調整したものが↓↓↓です。


なにか歌わせようと思い、「ゆかいに歩けば」を入れてみました。
WS000041.jpg

完成したのが↓↓↓です。入力しただけで、それぞれの音の音量やビブラートなどが自動的に付与されるので、ほとんど手を加えなくても、それらしく歌うのがすごいです。


ディズニーの歌を一ついれてみましたのが↓↓↓です。
WS000043.jpg



136番などもできます。
posted by ピーコロ at 15:24| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする