2015年01月24日

真冬の館山―最近食べたものなど

真冬の館山で最近食べたものなどご紹介しましょう(^◇^)

こちらはあるお宅で見つけたかわいい猫ちゃんのコップ。
IMG_4927s.jpg

最近カレールーにこだわるようになりまして、
無添加のものをネットで探しだしました。

「家族のためのカレールウ」
IMG_4947.jpg

さっそく作りました。やはり無添加はおいしいです(^v^)/
IMG_5037.jpg

お客さんが来たので、行きつけの沖縄料理店に行きました。

チャーハン。
IMG_4990.jpg

豚足入り沖縄そば。豚足が2個はいってます。
IMG_4993.jpg

そばのスープは定食についてくるスープとは違う味でした。
IMG_4992.jpg

デザート
IMG_4997.jpg

IMG_5001.jpg

こちらは波左間の伝平で食べたアジフライ定食。
三枚入ってボリュームたっぷり。
IMG_5009.jpg

こちらは長崎ちゃんぽんで食べた、かた焼きそば。
IMG_5038.jpg
あ、↑これは館山ではなくて、市原のショッピングモールで食べました。
posted by ピーコロ at 20:08| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真冬の館山―2015年1月その2

そろそろイチゴの季節です。!(^v^)!

大粒のイチゴ!
IMG_4945.jpg

アップします!
IMG_4946.jpg

富士山もこのごろよく見えます。
IMG_4946b (1).jpg

IMG_4946b (10).jpg

IMG_5010.jpg

もちろん夕日もきれいです。
IMG_4981.jpg

IMG_4979.jpg

IMG_4975.jpg

たまたま伝平に行ったらテレビニュースで
館山湾に座礁した船のニュースが流れてました。
IMG_5005s.jpg

エンジンが故障して流されたとか。
IMG_5014.jpg

WS000028.jpg

WS000029.jpg

こちらはファミリーパークの近くの広大なお花栽培ハウス群のほんの一部。
IMG_5053.jpg

ストックやカーネーションやトルコキキョウなどがたくさん咲いていました。

posted by ピーコロ at 19:52| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真冬の館山―2015年1月

2015年1月の真冬の館山の最近の様子をご紹介しましょう!

真冬の洲崎(すのさき)灯台付近を歩き回りました。

立派なコルディリネ。
IMG_4946b (2).jpg

洲崎漁港では釣りをしている人も。
IMG_4946b (5).jpg

海岸沿いの遊歩道にある看板。
IMG_4964.jpg

遊歩道からはこの辺りではよく知られた建物がよく見えます。
IMG_4967.jpg

IMG_4968.jpg

新しいきれいなトイレができていました(^^)
IMG_4969.jpg

ここを上ると灯台です。
IMG_4973.jpg
posted by ピーコロ at 19:43| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

真冬の館山

最近撮った館山写真などご紹介しましょう(^^)/

今年もかつ花のカキフライの季節がやってきています。
IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg

この辺りでは一番大粒でおいしいと評判?!
IMG_4876.jpg

お値段は内緒。
IMG_4879.jpg

こちらは白浜を歩いた時のもの。からすの銅像が取り付けられていますが、
IMG_4914.jpg

足がはずれて取れてしまったものは、近くの岩場に安置されていました。
IMG_4914s.jpg

こちらは最近きれいだった天気図。
IMG_4843.jpg

自家用車がついに10万キロ突破しました。これはその寸前に撮影したもの。
IMG_4907.jpg

10万キロぴったりで撮ろうと思っていたら、いつのまにか過ぎていました(T.T)

さて、先日の帰省旅行の様子をビデオで撮影していましたが、
ようやく編集がまとまりましたので、暇つぶしにでも見たい人はどうぞ(^^)/

↓↓↓ こちらです ↓↓↓
2014-15年年末年始旅行
posted by ピーコロ at 08:51| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2014〜2015年末年始旅行!

久しぶりに年末年始、仕事がフリーになったので、帰省旅行しました!(^^)!

今回はこれまた久しぶりに、高速バスと電車でのんびり行くことにします。

館山のとみうら枇杷倶楽部から高速バスにのり、東京へ。
WS000013.jpg

途中にある有名な山の上の別荘。テレビに出演したこともあるとか。
WS000014.jpg

アクアラインの様子。
WS000015.jpg

首都高もまだ結構すいています。
WS000016.jpg

東京駅は帰省客でごった返していました。
WS000017.jpg

新宿へ行き、「あずさ」に乗り、小淵沢まで行きます。

お昼は新宿で買ったシュウマイ弁当。
電車の中で食べる駅弁はとてもおいしかったです(^v^
WS000018.jpg

お土産はこちら。秋葉原のフリマで見つけた、立体ペーパー建物。
WS000019.jpg

今回は高根町の浅川というあたりを歩き回りました。
WS000020.jpg

すると、猫があちこちにいました。
WS000021.jpg

WS000022.jpg

WS000023.jpg

みなさんこちらが近づくと、律儀にこちらを向き、反応します。

帰りにとおった清里駅の近く。
WS000024.jpg

こちらは実家の近所にある行きつけのケーキ屋さんから買ってきたケーキ。

本当はイチゴのロールケーキがよかったのですが、なかったので
クリのロールケーキでした。
WS000025.jpg

中には生クリームとカスタードの混合クリームと丸ごとのクリがごろんと入ってます。
WS000026.jpg

クッキーの詰め合わせも買うと、とてもきれいに包んでくれました(^^)
WS000027.jpg

年末恒例の紅白歌合戦がはじまりました。
WS000013 (3).jpg

終わりました。
WS000029.jpg

2015年1月1日は雪が積もりました。きれいな朝日です。
WS000030.jpg

WS000031.jpg

八ヶ岳に朝日が映えます。
WS000032.jpg

ひまわりの種を置くと、早速小鳥たちが食べにきました。
WS000034.jpg

シジュウカラ
WS000037.jpg

ヤマガラ
WS000033.jpg

帰りは小淵沢名物の元気甲斐弁当を買い、高速バスの中で食べました。
なんと、紅葉が入っています!
WS000013 (2).jpg

途中、東京タワーがとてもよく見えました。
WS000014 (2).jpg

WS000015 (2).jpg

アクアトンネルも結構混んでいました。
WS000016 (2).jpg
posted by ピーコロ at 20:11| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする