2014年11月28日

ご近所のカフェ探検

かねてから気になっていたご近所のカフェに、ついに行ってみました!

「INN&CAFE ONE DROP」ワンドロップという名前のようです。
IMG_4648b.jpg

IMG_4649b.jpg

カフェ入り口はこんな感じ
IMG_4650b.jpg

中はこんな感じ
IMG_4661.jpg

テーブルの上にはアロマロウソクが。
IMG_4653.jpg

早速カツカレーを注文。まず前菜が出てきました。
IMG_4654b.jpg

キャベツからはハーブの香りがします。

いよいよカツカレーが来ました!
IMG_4657b.jpg

なかなか食べがいがあります。
IMG_4659b.jpg

最後はエスプレッソで締めくくりです。
IMG_4664s.jpg

火曜日定休日でカフェの営業は10:00〜18:00とのこと。
金曜日は24:00までという話も耳にしました。

詳しくは下記からも見れますのでよかったらどうぞ!(^^)!
http://www.one-drop.co.jp/
posted by ピーコロ at 23:10| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

館山の風景など

ここ館山は晴れている日は春のような陽気で暖かです。

こちらは佐野という地域を歩き回った時の写真。
IMG_4608.jpg

畑がきれいに整然と植えられています。
IMG_4613.jpg

この近くには、今にもティラノサウルスの化石が出てきそうな!?立派な地層があります!
IMG_4417.jpg

IMG_4422.jpg

白浜の方ではあちこちで大きなアロエの花が咲きだしました。
IMG_4602b.jpg

最近食べたものもついでに載せましょう!

こちらはたまに行く「福亭」の肉野菜定食。
https://goo.gl/maps/k9fhW
IMG_4625.jpg

こちらに食べに行ったのは11/23(日)の夜、つまり、3連休の2日目でしたので、結構混んでいるのか!?
と思いきや、とてもすいていました。観光客はファミレスや宿泊施設のほうで食べているのでしょうか?

たまにはココスに行こうと思い行ったときに食べたもの。
ライス大盛り(^◇^)
IMG_4635.jpg

こちらはある知り合いが食べさせてくれたお餅。上にチーズと干しエビがのっていましたが、これがとてもおいしいのです!お餅をピザのようにして食べてもおいしいと言っていました。
IMG_4645.jpg

こちらは白浜の風の道カフェで食べたその日のケーキ。
マロンケーキ。とてもたくさん栗が入っていてボリュームありました。
IMG_4414b.jpg
posted by ピーコロ at 16:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

NEW!木更津イオンモール偵察

先日、暇つぶしに(ひまなはずないですが)、新しくできたという木更津のイオンモールに偵察に行ってきました(^^)

途方もない大きさの駐車場でした。建物もかなり大きい。
IMG_4580b.jpg

中はこんな感じ。まだ新しいので、白い床がピカピカです。
月曜日だというのにお客さんがたくさん。
IMG_4583.jpg

IMG_4585.jpg

まず目に入ったのが、お茶専門店。
IMG_4584b.jpg

店内でお茶を注文して飲めるようです。
IMG_4584bs.jpg

映画館。千葉の先っぽ館山から一番近い映画館となりました。
IMG_4587s.jpg

本屋さんには等身大のダンボーが!!
IMG_4589.jpg

食べ物屋さんもたくさん。食べ放題系のお店が結構たくさんありました。

こちらはパン食べ放題のレストラン。
IMG_4590sb.jpg

IMG_4590s.jpg

こちらは、いろいろな物が食べ放題のレストラン。
IMG_4592s.jpg

IMG_4594sb.jpg

けっこうおしゃれな味がします。
IMG_4595b.jpg

IMG_4596b.jpg

木更津アウトレットと違うと感じた点です。
・全部建物の中の通路の両脇にお店がありますので、天候に関わりなくお買い物ができます。
・通路が複雑ではなく、お店がコンパクトにまとまっているので、道順を考えなくても一通りの店を眺めてまわることができました。
・専門店のわりには比較的リーズナブルなお値段だという印象でした。
posted by ピーコロ at 00:55| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

紅葉の旅!

久しぶりに八ヶ岳の方に行くと、紅葉がと〜ってもきれいでした!(^o^)!

こちらは高根町の別荘地の風景。
DSC01340.jpg

DSC01341.jpg

DSC01347.jpg

DSC01350.jpg

DSC01358b.jpg

DSC01360.jpg

DSC01366.jpg

こちらはミズガキ湖の近くの集落から見える風景。
IMG_4898.jpg

IMG_4906.jpg

IMG_4917.jpg

IMG_4869b.jpg

IMG_4931.jpg

IMG_4884.jpg

DSC01376b.jpg
posted by ピーコロ at 20:31| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋!の旅

今回の八ヶ岳への旅で食べたものをご紹介しましょう。

まずこちらは、行く途中の釈迦堂パーキングエリアで食べたちゃんぽん。野菜がとてもたくさん!なかなかめんにたどり着きませんでした(^^;)
IMG_4432.jpg

夜は高級焼き肉やさん「たじま屋」に行きました。
IMG_4436.jpg

おいしかったです!
IMG_4438.jpg

デザートの練乳いちご。いちごの中に練乳が詰めてあり凍らせてあります。
IMG_4441.jpg

次の日のお昼はこちら、三分一湧水そばです。
IMG_4466b.jpg

最初にそばをカラあげたものが出てきました。
ポテトチップスみたいで結構おいしかったです。
IMG_4470.jpg

こちらが十割そばの天もりそば定食。そば粉を100%使用しています!
IMG_4477.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4479.jpg

夕方は双葉のラザウォークにお買い物。
ぶらぶら歩いていたらおいしそうなお店が。
IMG_4490.jpg

ちょうどなにか甘い物を食べたかったので、ぐっどタイミングでした。

こちらがクリームぜんざい。ぜんざいの上に生クリームかと思いきや、ソフトアイスクリームがのっていました。
IMG_4492.jpg

こちらは抹茶あんにん。抹茶アイスがのっています。小皿には昆布の塩漬けがついていてお口直しができるようになっており、かなり本格的です。
IMG_4491.jpg
posted by ピーコロ at 20:20| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉の旅!その2

八ヶ岳旅行の帰りに、ついでに河口湖の紅葉も見ようということで、ちょっと寄り道してきました(^^)

富士山がだんだん近づいてきました。
DSC01388.jpg

DSC01391.jpg

なにかおもしろそうなところがあります。
DSC01404s.jpg

無料だそうですので早速入って見ましょう!
DSC01406.jpg

きれいな紅葉とバラを発見!
DSC01409.jpg

DSC01415.jpg

大きな紫水晶も飾られています!
DSC01423b.jpg

どれくらい大きいか人間と比べて見ましょう。
DSC01424sb.jpg

ほかにもいろいろありました。
DSC01430.jpg
posted by ピーコロ at 20:10| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山と石の旅!

八ヶ岳からの帰り道、河口湖へついでによりました。

河口湖の周りの道は真っ赤な紅葉で染まっていました。
DSC01448.jpg

DSC01450.jpg

DSC01451.jpg

道行く人々もみんなカメラを片手に思い思いの写真を撮っていました。
DSC01458.jpg

オルゴールの森というエンターテイメント美術館なるものがありました。
DSC01464.jpg

DSC01466.jpg

中はこんな感じ。
DSC01467.jpg

もちろん富士山も見えます。
DSC01468.jpg

建物の中にはたくさんの高級そうなアンティークオルゴールが展示されていました。

河口湖と富士山。右下には河口湖大橋が見えます。
DSC01486.jpg

DSC01492.jpg

西湖と富士山
DSC01534.jpg

鳴沢野鳥の森からの富士山
DSC01540.jpg



posted by ピーコロ at 20:00| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山と石の旅!その2

八ヶ岳の帰り道に河口湖へ。その2です。

道を走っていると鳴沢氷穴の看板を発見!
DSC01544.jpg

ヘルメットをかぶって入ります。
DSC01545.jpg

入り口。
DSC01549.jpg

DSC01550.jpg

竹の手すりです。
DSC01553.jpg

いちばん狭いところ。高さ80センチくらいしかありません。しかも下り坂。
DSC01555.jpg

江ノ島まで続いているかも?!という洞窟。
DSC01559.jpg

通路の両脇に氷が見えてきました!
DSC01564.jpg

かんじんのつららは温暖化で溶けてしまったのか、これしかありませんでした・・・残念(-_-)
DSC01561.jpg

さらに行くと、鳴沢道の駅がありました。
ここにはなんと、富士山博物館-鉱石ミュージアムがありました!しかも無料で入れるのです!
DSC01568.jpg

玄関前にもなかなか立派なコレクションが!
DSC01565.jpg

DSC01573.jpg

DSC01567.jpg

DSC01574.jpg

すごいきれいな珪化木です!
DSC01575.jpg

模様がすてきです。
DSC01576.jpg

建物の中にも立派なコレクションがたくさん。
DSC01577.jpg

DSC01579.jpg

おもわず触れずにはいられません?!
DSC01578.jpg

こちらはケースなので残念ながら触れませんでした(^_^;)
DSC01583.jpg

DSC01584.jpg

隕鉄。
DSC01590.jpg

結構重かったです。
DSC01591.jpg

DSC01588.jpg

DSC01594.jpg

DSC01597.jpg

写真では小さく見えますが、直径50センチはあります。
DSC01598.jpg

タイガーアイで作った装飾品。
DSC01601.jpg

大きなマラカイト(孔雀石)
DSC01605.jpg
posted by ピーコロ at 19:49| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする