2014年05月28日

ガラスの地球コレクション

今日は特別に、ガラスの地球コレクションのご紹介です!。

まずこちらは、チェコで購入したガラス細工の地球。直径3.5センチ。
DSC01254s.jpg

つづいてこちらは、直径4.7センチの地球。
昔、ダイソーで100円で売っていましたのでいくつか購入。
DSC01251s.jpg

さらにこちらは、直径8センチの地球。東京の八重洲ブックセンターの文房具屋さんで見つけました。
DSC01253s.jpg

最後にこちらは、直径11センチの地球!
DSC01255b.jpg

さすがにここまで大きいとかなり重量があります。
最近ヤフオクでとても安く購入できました!(^^)!
専用のガラスの土台に置くとくるくる回すことができます。
DSC01257.jpg
posted by ピーコロ at 23:30| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりの山梨旅行

久しぶりに山梨に行きました。

でも、今回は曇りや雨の天気でした('_')
ので、山梨の写真はあまりとりませんでした。

途中の海ほたるのようす。
くまさんがいました。
DSC01155.jpg

くまの食べ方!?
DSC01155s.jpg

このようなお菓子の販売でした。
DSC01156b.jpg

DSC01161.jpg

DSC01163.jpg

DSC01168.jpg

DSC01170.jpg

山梨の実家のお庭のお花たち。
DSC01184s.jpg

DSC01186.jpg

DSC01188.jpg

DSC01190s.jpg

帰りはじめると、ようやく青空が見えてきました。
高速から見えた富士山。
DSC01223s.jpg

途中、勝沼でおりて、適当にはしると、シャトー勝沼なるものがありました。
DSC01228.jpg

DSC01229.jpg

中を見学できます。こちらは地下の貯蔵庫。
DSC01238.jpg

お土産ショップ。こちらに「あじろん」という珍しい品種のワインがありました。
とてもぶどうジュースに近いフルーティーな味です!(^^)!
DSC01240.jpg

いつものように、勝沼ぶどうの丘によります。町が一望です。
DSC01244.jpg
posted by ピーコロ at 23:20| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

イチゴの館山

館山はイチゴ狩りでも有名です
が、このゴールデンウィークがすぎるとイチゴ狩りも終了です。

そこで、残ったイチゴを超格安で仕入れてイチゴジャムにしたり、
いちごシャーベットにしたりします。

格安で仕入れたイチゴたち。パクパク食べながら
ついでにヘタを取ります。とてもおいしいです(^V^)
IMG_2891s.jpg

かなり大きいのもたくさん。
IMG_2892.jpg

これもおおきいです!
IMG_2895.jpg

これもなかなかのもので!。
IMG_2897.jpg
posted by ピーコロ at 17:41| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

★iPadに動画や音楽を入れる方法☆

最近よく尋ねられることの一つに、
「iPadに動画や音楽を新しく入れるにはどうすればいいのか?」
という質問があります。

そこで今回は、パソコンを経由せずに入れる方法をお伝えしましょう♪

ただし、この方法が使えるのは、サイト上でダウンロードできるようになっている
動画やオーディオに限られます。

まず、「Music D/L」などのダウンローダーアプリをインストールします。
IMG_0054b.png

アプリのブラウザでダウンロードサイトを開き、
サイト中の「ダウンロード」部分を押します。
IMG_0067b.jpg

すると、ウインドウが真ん中に出てくるので「ダウンロード」を押します。
IMG_0068b.jpg

ファイルの名前を変更したければ変更して、「保存」を押します。
IMG_0069b.jpg

サイズの大きなデータだとそれなりに時間がかかりますので
ダウンロードが終わるまで、数分待ちます。
するとiPadに保存されます。動画や音楽はこのアプリの
データエリアに保存されますので、視聴するときも、このアプリを開いて見ます。

右下の「・・・その他」を押し、「ビデオ」を押すと、
IMG_0063b.jpg

今ダウンロードしたビデオが入っています。
IMG_0071b.jpg

IMG_0073.jpg

他のダウンローダーアプリもだいたい同じかんじかと思います。
posted by ピーコロ at 23:55| 千葉 ☁| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

南房パラダイス・・・閉鎖中((+_+))

館山で1、2を争う観光スポットであった南房パラダイスが、
3月末に突然閉鎖してしまいました(~_~)

道沿いの看板。
IMG_2665.jpg

ウィキペデイアによると、毎年一億円の赤字経営だったとか。

9月に新しく始まるそうですが、どうなるでしょう?

当ブログでの南房パラダイスの過去の記事をついでに載せておきましょう。

「久しぶりの南房パラダイス」
http://p56.seesaa.net/article/365244905.html

posted by ピーコロ at 12:10| 千葉 🌁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグルの車が出没!

ここ館山にも、グーグルストリートビューの車が出没したとの目撃情報が聞かれるようになりました!

先日見かけたグーグル車。

IMG_2752b.jpg

ちなみに、iPadでもグーグルストリートビュー見ることができます。
まず、グーグルマップアプリをインストールします。

IMG_0046s.png

このアプリで地図を開き、

IMG_0047.jpg

見たい場所を指で長押しすると、そこにオレンジ色のしずくのようなピンが刺さります。

IMG_0048s.jpg

同時に左上に「指定した地点」というような白い枠が表示されますので、
「指定した地点」の文字を押すと次のような画面になります。

IMG_0049s.jpg

ストリートビュー対応地域の場合、右上に画像が表示されますので、その画像をクリックすると、ストリートビューになります!

IMG_0050.jpg

IMG_0051.jpg
posted by ピーコロ at 11:54| 千葉 🌁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする