2013年12月31日

「千葉の先っぽいいところ」冊子完成!

このたび、他のサイトで公開していました「千葉の先っぽいいところ」の情報をまとめて24ページの冊子が出来上がりました!

以下からWeb閲覧用に作成したPDF形式をダウンロードできますので、よかったらご覧くださいますよう(^-^)

千葉の先っぽweb.pdfダウンロード(5.8MB)



一応A5サイズの冊子としてデザインしましたので、PDFをUSBなどに入れて持っていき、コンビニのカラーコピー機でA4用紙で「冊子印刷」で印刷すると本になります。ただし、カラーコピーを12枚するので600円もかかりますが(;^ω^)。

もし、仮に印刷屋さんに頼むとすると、無線綴じ冊子印刷の場合で一番安いと思われる「プリントパック」でも、100部38,800円もします。が、200部だと40,500円、300部だと42,400円と、だんだん割合的には安くなります。
posted by ピーコロ at 23:58| 千葉 | 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

アクセス解析

たいていのブログには、アクセス解析というものがついています。日々月々、何人見に来たか、どんな検索語でヒットしたかなど、いろいろな情報が見れます。今回は特別に今日のピーコロのアクセス解析を少しお見せしましょう!(見にくい場合は画像をクリックすると少し大きく見れます)

まずこちらが、10月の一か月間で、どのページを何人くらいの人が見たかのデータです。 
201310c.jpg

右上にありますように、のべ約500人の人が見に来たことがわかります。
一日平均17人くらいでしょうか。

次は時間帯です。
201310b.jpg

朝から晩までほぼ一日じゅう、ほとんどどの時間帯も訪問している人がいることがわかります。みんなが寝ているはずの0時から4時の時間帯も他の時間帯と同じくらいの人が見に来ているのが不思議です。

次はいよいよ検索語句です。
201310a.JPG

やはり、300以上の記事ともなりますと、いろいろな語句でヒットするようです。秋なので、紅葉や食べ物の語句が多いようです。

季節によっていろいろ変化します。たとえばこちらは7月の検索語です。
201307a.jpg

やはり夏なので、5位と8位に海水浴場関連が浮上しています。

ついでに7月の時間帯もどうぞ。
201307b.jpg

ちゃんと0時から5時までは少なくなっています。
posted by ピーコロ at 23:41| 千葉 ☀| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

館山の夕日と船舶

先日、館山の伊戸漁港近くのだいぼに行きましたら、
夕陽のところに丁度大きな船が通りかかりました。

夕日に船が近づいてきます。
CIMG0471.jpg

どんどん近づきます。
CIMG0472.jpg

さらに近づきます!
CIMG0473.jpg

よっ!とうまく乗りました。
CIMG0478.jpg

船上をころころ転がって・・・
CIMG0479.jpg

うしろからポトッと
CIMG0490.jpg

落ちました。
CIMG0492.jpg

あとはどんどん海に沈んでいきます。
CIMG0495.jpg

伊豆半島のどこかの山のシルエットが夕陽に見えます。
CIMG0505.jpg

ここまで下のほうに雲がなく見えるのは珍しいです(^^♪。
CIMG0515.jpg

全体の様子。
CIMG0502.jpg
posted by ピーコロ at 17:14| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする