2013年07月22日

幕張新都心

最近、とある用事で幕張のほうに行ってきました。
(今回も、写真をクリックすると少し大きく見れます。)

最初に宿泊したのがこちら、東京ベイ幕張ホテル。50階建てです。
CIMG0319.jpg

中の様子。廊下。
CIMG0266.jpg

25階〜50階専用エレベーター。
CIMG0264.jpg

お部屋。32階でした。シングルですが、ツインベッドのお部屋でした。
ちょっと、ベットの幅が狭かったかな?
CIMG0268.jpg

さすが高級ホテルらしく、温水シャワートイレがついています。
お風呂も長さが1.5メートルくらいもある大きいものでした。
CIMG0270b.jpg

天井がとてもたかい一階ロビー。
CIMG0296.jpg

32階のお部屋からの眺め。
スタジアム。遠くに都心が見えます。
CIMG0303.jpg

スカイツリー。
CIMG0310.jpg

幕張メッセ
CIMG0312.jpg

こちらは次に宿泊したビジネスホテル、ファミーINN幕張のお部屋。
ベッドが広くてのびのびです。
CIMG0332.jpg

部屋からの夕日。
image (5).jpg

新都心と秋の空。
CIMG0343.jpg

CIMG0345.jpg

幕張メッセのイベントホールと秋の空。
CIMG0348.jpg
posted by ピーコロ at 09:23| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

2013年海開き

館山のあたりは、今年は7月13日土曜日に海開きだったようで、
この連休中たくさんの人混みであふれていました。

人気の海水浴場、波左間。
IMG_4198.jpg

海水浴場のお店も大繁盛?!
IMG_4199.jpg

ついでに、最近とった夕日もどうぞ。

北条海岸
IMG_4176.jpg

見物海岸
IMG_4173.jpg

IMG_4171.jpg
posted by ピーコロ at 09:47| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ひまわりと雲と

この夏は大家さんが来て、庭にいろいろと植えてくれました。

ひまわり1
DSC00674.jpg

ひまわり2
DSC00668.jpg

にがうり。次々とたくさんの黄色い花が咲いています。
DSC00678.jpg

トウモコロシ。いつのまにか実が大きくなってます。
DSC00682.jpg

DSC00692.jpg

最近撮ったそらの様子。坂田からのそら。DSC00638.jpg

DSC00647.jpg

DSC00648.jpg

DSC00650.jpg
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

パソコン設置

今日は、とある場所にパソコンを設置しました。

SonyのTap20 SVJ20228CJWという人気機種です。夏モデルが出た関係で、春モデルが底値でとてもお得に購入できました!(^^)!。今購入サイトをみたら、もう一万円くらい値上がりしてました。
http://kakaku.com/item/K0000473928/

20インチのタッチモニターで、解像度が1600×900とあまり細かくないので、文字が大きく見れて、年配者にも扱いやすく見やすいと評判なのです。

ウィンドウズ8のスタート画面。いろいろと並べ替えました。
image.jpg

こちらはデスクトップ画面。たまたまネットで見つけた夏らしい壁紙をとりあえず表示。
image (3).jpg

ワイヤレスキーボード。便利なボタンがいろいろついています。
ちなみに、右上から下に三番目の月のボタンを押すとスリーブにできます。
image (5).jpg

モニターの上部の一番右が電源ボタンです。
image (6).jpg

おもしろいことは、デスクトップのようでありながら、ノートパソコンのように電池が入っていることです。停電になっても、三時間くらいは動かせるようなので安心です。

いろいろ設定するのにさまざま操作しましたが、とても使いやすいので、自分用にもほしくなってしまいました!?
posted by ピーコロ at 23:55| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする