2013年05月24日

館山の夕日と富士山

今頃の時期の館山の夕日は、海の向こうの富士山のあたりに沈み、とてもきれいです。

特に、下記の期日あたりは、「ダイヤモンド富士」が見えるとの予想のようです。
【北条海岸】5/13-14 7/29-30
【城山公園】5/16-17 7/27
【伊戸だいぼ】5/29-30 7/13-14

こちらは5/15の北条海岸の夕日。富士山のまぢかに沈むところ。
IMG_0796b.jpg

こちらは5/17同じく北条海岸からの夕日。雲がなければ富士山のあたりのはず。
CIMG0227.jpg

CIMG0223.jpg

ちなみに、先日遊びに行った神奈川の真鶴半島は、館山から見ると、ちょうど富士山の左下のあたりになるようです。

ついでに道で出会ったお花の写真もどうぞ。
IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0801.jpg
posted by ピーコロ at 00:50| 千葉 | 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

五月のお台場

先日の旅行の帰りに、夜ご飯を食べにお台場によりました。

ベイブリッジ  じゃなかった(;^^)、
 レインボーブリッジがきれいに見えます。
IMG_4050.jpg

窓からの風景
IMG_4051.jpg

夕日に照らされるレインボーブリッジとスズメ
IMG_4069.jpg

沈む直前の夕日
IMG_4082.jpg

沈んだ夕日
IMG_4087.jpg

夕日を見た後は夕食タイムです!(^^)!

いろいろなお店があります。
IMG_4089.jpg

今回はここにしましょう。
IMG_4101.jpg

もちろんべイ、じゃなく、レインボーブリッジがきれいに見えます。
IMG_4100.jpg

食事はこんな感じです。サラダバーとドリンクバーが料理についてきます。

温野菜は、カレー風味の野菜や、カニ肉を使った野菜など、ちょっと高級感があります。
IMG_4093.jpg

パンも三種類。
IMG_4094.jpg

IMG_4096.jpg

デザートもたんまりあります。
IMG_4098.jpg

夜景がきれいになってきました。
IMG_4114.jpg

IMG_4110.jpg
posted by ピーコロ at 09:54| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

新緑の真鶴

ゴールデンウィークもようやく終わったので、知り合いがいる、神奈川県の真鶴というところに遊びに行きました。

山梨にまず行き、それから中央道、富士山の近くを通って行きましたので、富士山がとても大きく見えました。IMG_3936.jpg

真鶴半島の先にある景観地に行きます。

真鶴半島自然公園。
IMG_3955.jpg

途中の道沿いには、超巨大な大木がたくさん見られました。クスノキです。
IMG_3953.jpg

先っぽには、このような施設があり、お土産や、ジオラマや、巨大なクスノキの輪切りが展示してありました。いろいろな貝もたくさん売ってました。
IMG_3957.jpg

海の眺め。
IMG_3967.jpg

巨大クスノキとともに。
IMG_3970b.jpg

こちらは星が山公園。海に出ている半島が、先ほどまでいた自然公園。
IMG_3987.jpg

知り合いの家のネコ。名前は「とろ」。
IMG_3994.jpg

捨て猫で衰弱していたところ拾われ、なんとか生き残ったとのこと。
IMG_4024.jpg

お気に入りの場所(^^♪
IMG_4026.jpg
posted by ピーコロ at 02:22| 千葉 ☔| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする