2013年03月19日

館山のお花いろいろ

東京ではもう桜が開花したようですが、館山は山桜が咲き出したくらいでソメイヨシノはまだですが、いろいろなお花がみられる季節になってきました。

こちらは、館山の宝貝(ほうがい)というところを歩きまわったときのもの。

こぶし?でしょうか。
IMG_0619s.jpg

こちらもピンクのこぶしかな?
IMG_0621s.jpg

ある情報では、コブシは花の付け根に葉が一枚ついていて、花があちこち向いているが、モクレンは花に葉はついていなく、花が上を向いているというはなしです。
のでこれに基づくと、白いほうがモクレンで、ピンクのほうがこぶしとなるのでしょうか?

椿のなかまでしょうか?
IMG_0623s.jpg

こちらはお花ではありませんが、海岸沿いのマンションがきれいになりました。
南房らしい色合いです。海岸沿いの休息所なども同じ色合いなので、合わせたのでしょうか。
IMG_0634b.jpg

自宅の庭にも、咲いていました(^^)!
IMG_0637s.jpg
posted by ピーコロ at 07:56| 千葉 ☔| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ディズニーのすいている時期

WS000217.jpg

ディズニーリゾートの込み具合は、いろいろなところで予想しているようです。

たとえば、ここ↓↓↓
http://www.disneycolors.net/

過去の込み具合のデータや、イベント・地域の状態などを考えあわせて予想しているようですが、ここを見れば、一年でいつが一番すいている時期かわかりやすいです。

さて、いつがすいているのでしょう?

答えは4月のようです。

上記サイトの4月のカレンダーを見ると、ディズニーランドもディズニーシーも、4月の第2週から第4週にかけて平日は「F」つまり、ガラガラの状態と予想されています。ほかにこれほどすいている月はないようです。

ので、ディズニーに行くにはいい時かも?しれません ^^)

以下はピーコロが去年の春のある時、ディズニーランドに、一人でひそかに行った時の動画をユーチューブにアップしたものです。よかったらどうぞ。

ディズニーA
https://www.youtube.com/watch?v=w_L3TcfYAuc

ディズニーB
https://www.youtube.com/watch?v=TmosHtFzhA0

今年はシーに行くかmo?
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

成田近辺への旅

先日、とある用事で、成田の近くに行きました。

夜ご飯をどこにしようかと思っていたら、けんステーキの成田店発見!
IMG_0575.jpg

中はこんな感じ。アジアン風とでもいうのでしょうか。
IMG_0578.jpg

大きな液晶テレビが掲げられています。
IMG_0579.jpg

激辛の緑色の台湾カレーや、和風のおかずのようなものがいろいろあり、他店とは違う雰囲気をかもし出していました。

今回は成田東武ホテルエアポートというところに泊まります(^^)

廊下の様子。カーブで高級感をかもし出しています。
IMG_0586.jpg

部屋の様子。シングルなのにダブルベッドサイズです!(^^)!
IMG_0580.jpg

テレビをつけたら、たまたま、秋野暢子という女優が、
館山城や洲崎、野島崎まで歩いて旅するという番組をやっていました。
IMG_0581.jpg

飲み物置き場が鏡張りでなかなかおしゃれです。
IMG_0582.jpg

ほっと一息おやつタイム(^v^)
IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg

ちょっと残念なのは、行く前に車をコイン洗車でぴかぴかにしたのに、帰りは煙霧と小雨のため、ほこりまみれになってしまったことでした・・・




posted by ピーコロ at 13:14| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする