2012年11月24日

館山の格安ではない物件いろいろ

少し前に、館山の格安物件特集をしましたので、今度は、格安でない物件特集をご紹介しましょう。

【土地1159坪 建物51坪で1億2000万円!・・・でも契約済みに】
http://www.kyonan.co.jp/tate-tateyama-hasama-koukyuubessou.html

image[2].jpg

こちらは館山市波左間の休暇村館山の真向かいにある超高級別荘。二年前くらい前に、リフォームや古い建物の取り壊し工事をして、売り家になっていたのですが、この五月の連休のころでしょうか、家族連れで見学に来ていた方がいましたが、ついに売れてしまったようです。標高は家の部分で10mくらいありますので、少しの津波なら大丈夫と思いますが・・・。

庭がとてつもなく広く、日本庭園や広大な芝生があります。この辺りも松枯れがひどく、庭園のかっこいい松も残念ながら茶色くなっています。

地図 http://goo.gl/maps/XTlBN

また、最近、この建物のすぐ下の敷地も売りに出されています↓↓↓
結構高いですが。
http://www.kyonan.co.jp/s-tateyama-hasama225tsubo.html


【土地195坪 建物16坪で1300万円】
http://www.boso1118.jp/tatemono/tateyama/t01118/t01118.html

こちらは、館山市加賀名のポピーランドという分譲地内にあります。分譲地と言っても小高い山がいくつか連なっているところで、結構閑散としている静かなところです。何年か前にできたわけですが、思うように売れなかったようで、今は最初とは違う会社が管理しているとのこと。最近は家が増え、いろいろなユニークな家も見受けられます。

地図 http://goo.gl/maps/lv3Yt


【土地113坪 建物23坪で2500万円】
http://www.awa.or.jp/home/jisho/bk/kgn156_8_mr/kgn156_8_mr.html

こちらも、上記のポピーランドにあります。その一番標高の高い一等地にある建物で、とても眺めがいいです。

地図 http://goo.gl/maps/rlqrc


【土地107坪 建物26坪で2480万円】
http://www.ikeda-sg.co.jp/index.php?action_detail=dummy&f_uid=ikeda&f_tabpage=2&d_uid=ikeda&sm_id=4&r_no=173&indication=syousai

これは館山市大網にあります。新築で、手作りの木製キッチンなど、おもしろい特徴があります。

地図 http://goo.gl/maps/5cWE5


【土地120坪 建物21坪で2300万円】
http://www.ikeda-sg.co.jp/index.php?action_detail=dummy&f_uid=ikeda&f_tabpage=2&d_uid=ikeda&sm_id=4&r_no=88&indication=syousai

http://www.awa.or.jp/home/jisho/bk/mnm670_10_dk/mnm670_10_dk.html

こちらは、館山市布沼にあります。新築のようですがなかなか売れないようで、一年以上かな?ずっと掲載されています。建物は魅力的ですが、お客さんがたくさん来た時に車を置くところがないです。まあ、200メートルくらいのところに布沼集会所がありますので、そちらにおいてくるという手もありますが。

地図 http://goo.gl/maps/4ibef


【土地131坪 建物25坪で1780万円】
http://www.boso1118.jp/tatemono/minamiboso/t02074/t02074.html

これは白浜町滝口にあります。平成22年築なのできれいそうですし、庭も広いです。ただし、海が近く、標高が6、7メートルくらいしかありませんので、地震のときが心配ではあります。

地図 http://goo.gl/maps/w4l8b


【土地187坪 建物92坪で1800万円 格安ペンション】
http://www.tatefu.co.jp/bukken/resort/resort_syousai2.asp?id=56

こちらは、去年の震災のあと経営が難しくなったのでしょうか?売り出されています。ペンションですが、ちょっと改造すれば、おもしろい別荘にもなりそうです。ただ、やはり、海が近く、標高が低めなので(11メートルくらい)、心配する人もいるようです。

地図 http://goo.gl/maps/Mm6AJ


【土地144坪 建物24坪で1200万円】
http://tateyamatt.jp/hmd198_1_isd/hmd198_1_isd.html

こちらは館山市の浜田というところにあります。建物や土地は魅力的なのですが、すぐ近くが海で標高がおそらく5,6メートルくらいなので、ちょっと心配です。

地図 http://goo.gl/maps/VlMhW


【土地60坪 建物29坪で1000万円】
http://www.benikou.net/tyuko354.html

こちらは館山市佐野の房南中学校を入って少し行ったところにあります。庭にも車が置けますが、この辺りの道路は結構広く、田んぼに接しているので、お客さんがたくさん来るときには、そちらにも車を置けそうです。

地図 http://goo.gl/maps/Rrjlv


【土地57坪 建物35坪で1200万円】
http://www.benikou.net/tyuko306.html

これは、館山市の藤原というところにあります。三階建てでおもしろい作りになっています。標高も23mくらいはあります。二階と三階からは海が見えるようです。

地図 http://goo.gl/maps/RV4iK


次は、館山の売りマンション特集をおおくりする予定です。ご期待?ください(^.^)。
posted by ピーコロ at 13:04| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

紅葉のきれいな山梨−その一

またまた山梨県の北杜への旅をしました。

談合坂SPの中。いろいろな食べ物屋さんがあります。
IMG_3790.jpg

近くの山は結構色づいています。
IMG_3789.jpg

こちらは釈迦堂SP
IMG_3797.jpg

ここでお昼ご飯。ミニチャーハン付釈迦堂ラーメン
IMG_0231.JPG (2).jpg

近くにはこのような博物館が。
IMG_3798.jpg

なんと今日は、県民の日だとかで、無料です!
IMG_3799.jpg

さっそく初めて入ってみることに。
IMG_3801.jpg

玄関ロビー
IMG_3804.jpg

展示品
IMG_3814.jpg

IMG_3816.jpg

黒曜石
IMG_3818.jpg

IMG_3821.jpg

庭。紅葉がきれいです。
IMG_3812.jpg
posted by ピーコロ at 11:38| 千葉 🌁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉のきれいな山梨−その二

釈迦堂サービスパーキングを過ぎると、さらに紅葉が深まってきます。

八ヶ岳が見えてきました!
IMG_3827.jpg

手振れ防止のカメラなので、運転しながらでも結構きれいに撮れるものです。
( 危ないので、まねしないでくださいますよう(^_^;) )
IMG_3834.jpg

IMG_3837.jpg

長坂インターを降りるて、五町田の信号のあたり。
IMG_3840.jpg

若林の信号のあたり。
IMG_3843.jpg

石堂の信号のあたり。
IMG_3844.jpg

こちらは高根役場。
IMG_3851.jpg

ドウダンつつじが超きれいです。
IMG_3848.jpg

IMG_3855.jpg

別の場所の牧場からの風景。
IMG_3856.jpg

夜ごはんは、ロックでベーコンカレーを食べました(^^)
IMG_0232.JPG (2).jpg

IMG_0236.JPG (2).jpg
posted by ピーコロ at 11:00| 千葉 🌁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

最近の館山いろいろ

近ごろ、イオンシティーにお買い物に行ったら、
ついに「ニトリ」が進出してきていました!

この一番突き当りに「ニトリ」ができました。
IMG_0229s.jpg

格安の布団や品あるインテリア商品やチャイナ製のユニークな掛け時計など、久しぶりにニトリの商品を眺めてきました。

こちらは、かつ花のカキフライ&とんかつ定食。
IMG_0224.JPG (2).jpg

今年もついにカキフライが出ました。
他の一般的なファミレスは、標準的なサイズですがここのカキフライは大粒のカキフライなので、食べがいがあるのです。去年の冬も10回くらい食べたかな^o^

ひさしぶりの北条海岸の夕日。
IMG_0217.JPG (2).jpg

遠くに富士山も見えます。
IMG_0218.JPG (2).jpg
posted by ピーコロ at 21:30| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

館山の格安物件いろいろ

ピーコロの趣味の一つに、不動産屋のページを見て、こういうところに住んだらどうだろう…と想像するというものがあります。

最近、格安物件をいくつか見つけましたのでご紹介(^^)


【土地200坪 別荘風家1DKで250万円!】
IMG_0205.JPG (3).jpg

IMG_0206.JPG (3).jpg

IMG_0204.JPG (3).jpg

暇つぶしに(暇なはずないですけど)見に行きましたら(別に買うわけではないですが)、場所は館山の岡田という地域でした。スポーツ公園の先を左に入って、すごく狭い道をくねくね行くと、森の中にこれはありました。道路から五メートルくらい低い土地で、スロープにより下におります。運転が下手な人はかなり危険かもれません。庭はとても広いのですが。

家はかなりぼろく、ドアは取り替える必要がありそうです。トイレは汲み取りで、簡易水洗ではないので、においがかなり・・・。お風呂だけは自動湯はりのようで便利そうでした。一階のDKは8帖くらい。二階に4.5畳くらいの洋室。日当たりはまあまあというところでした。

 こういう格安物件はすぐに売れてしまうそうです。
地図 http://goo.gl/maps/yUR3A


【土地107坪 家4DKで430万円!】
http://www.furusato-net.co.jp/bukken/bukkenShosai/273.html
IMG_0228.JPG (2).jpg

IMG_0227.JPG (2).jpg

こちらは館山市の波左間という場所にありまス。

築42年ということもあり、すごいぼろぼろかなと思いきや、外も中も意外ときれいでした。台所の天井は確かに黒かったですが、想像以下の汚れでした。部屋の壁や天井も割ときれいでした。しかし、部屋の床が抜けているところが結構あり、床のリフォームは必須のようです。まあ、ホームセンターからフローリング材を買ってきて張ればいいので、大した工事ではないかと思いますが。お風呂は最近リフォームしたようで真新しい給湯器と自動湯はりになっているようでした。トイレは汲み取りですが、簡易水洗になっていました。洗濯機置き場はおかってのようなところにあり、下がコンクリで、排水の塩ビ管の配管がむき出しでした。電気はなぜか50アンペアもありました。

土地は日当たり良好で広く、大きな夏みかん?のたくさんなっている木が二本生えていました。ただ、大きな問題がありまして、排水経路がないようで、おふろや台所の排水はそのまま外の農道に垂れ流しのようで、近所の人から問題を指摘されているようです。

地図 http://goo.gl/maps/DAT3X


【土地?坪 家3LDKロフト付で550万円!】
IMG_0207.JPG (3).jpg

これは、館山市の南条という地域にありました。

アスファルト道路が切れて、ずんずん農道のようなところをすすみ、そこからさらに山の中へ入る超細い道をしばらく行きます。普通車だと、タイヤが半分道路からはみ出るくらいの細い道です。その突き当りにありました。

土地はそれなりに広いのですが、周りの木(杉の木が多い('_'))が高く、日当たりは思ったほど期待できないようでした。家そのものはまだ新しいようですが、あまり使用していないようで、カビの匂いだか、たばこのにおいだかして・・・掃除して喚起すればなくなるでしょうか?屋根裏のロフトには天井から梯子をおろして上るようでかなり広いとか。リビングも8帖くらいあったと思います。

550万円ですが、なかなか売れないので、450万円くらいにはなるかも?のようなことを言っていました。

地図 http://goo.gl/maps/6R44a


【土地100坪 家12帖×6帖×キッチンで500万円】
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc=80703622

こちらはまだ見に行っていないのですが、そのうち暇つぶしに行くかもしれません。

場所は、館山市の佐野というところで、グーグルの衛星写真で偵察したところ、南房中学校から入ってずっと奥のほうの山の中にあるようです。山の下が標高35メートルくらいで、家が63メートルくらいのようですので、結構坂道なのでしょうか?

地図 http://goo.gl/maps/rUkN7


やはり格安物件は超ぼろくて手直しが必要だったり、アプローチが超狭い道だったり、人里離れた場所だったりするようです。別に買うわけではないですけど。
posted by ピーコロ at 22:31| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

最近食べたものなど

食欲の秋!

最近食べたものなどをご紹介しましょう。

館山のイオンシティーにあるレストランで食べたもの。
カキフライが貝殻に乗せられていて、味も品がありとてもおいしいです。
IMG_0150.JPG (2).jpg

こちらは、ある方から頂いた最後のスイカ。
もうないだろうと見たら小さいのが一つなっていたそうで。
奥は新発売のセブンイレブンの「せいろで蒸したつつみおこわ幕の内」なるもの。
IMG_0170.JPG (3).jpg

割ったら、中もちゃんと赤くなっていました。
味のほうは?!★□○(^_^;)でした。
IMG_0199.JPG (2).jpg

こちらは、館山のファミリーパークにある干物屋さんの定食。
サバの文化干し定食。
閑散期かなと思いきや、意外とランチを食べに来る人が少なからずいました。
IMG_0185.JPG (2).jpg

こちらは、東京のある所へお出かけした時に食べたもの。豚角煮丼定食。
IMG_0174.JPG (3).jpg

どこで食べるかと歩いていたら、たまたま目に入ったこちらの中華料理屋さんで食べました。味も量も本格中華です。
IMG_0181.JPG (2).jpg

通りを少し行くと、銀座のアップル直営店があったりします)^o^(
IMG_0177.JPG (2).jpg

こちらは、料理は撮り忘れたのですが、韮崎のほうにあるけんステーキ。
珍しいことに、メニューにスパゲティーがありました。
IMG_0158.JPG (2).jpg

こちらは、館山でも古株の中川というお店でたべたお寿司。
やはり、回転ずしとは比べられない大きさと味。
IMG_0211.JPG (2).jpg

最近館山のビッグボーイにもよく行きますが、料理全品サラダバー付きになっていて、たくさん食べれました。でも、サラダバーの味は、けんステーキのほうが上かな?と。
posted by ピーコロ at 21:31| 千葉 | 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ゆめ

『ゆめって不思議だなぁ
  朝起きたらもう わすれている
   ゆめって不思議だなぁ』

というかんじの詩を小学校低学年のころにたまたま書いて、先生に花まるをもらった覚えがあります。

今日は、ピーコロが日ごろよく見る夢(文字通りの、多くの場合レム睡眠中に見るもの)を特別公開しましょう!


【その@】 だたっぴろい芝生の草原の真ん中に布団しいて寝ている夢

yume1.jpg

そこはだたっぴろ〜い青々とした芝生の牧場でした。

ふと目が覚めると、その草原の真ん中の布団で寝ているのでした。

「お!、これはありえない状況だからこれは夢にちがいない」、とすぐに気づきましたが、
「せっかくだから、この夢の中がどうなっているか少し歩き回ってみよう。」と思い、いろいろと歩き回りました。

するといつの間にか、牧場の小屋の中にいて、隣に父親がいて小屋の主人と何やら話していました。

そのうち、飽きてきました。「そろそろ夢からさめようか。たぶんさっきの布団に戻ってまた寝れば、現実世界で起きることができるだろう」と思い、また布団まで行き、もぐって寝ました。するとすぐ目が覚めました。

この夢にはいろんなバージョンがあり、一人で寝ているときもあれば、子供のころの弟や友達と隣り合わせで寝ているときもありました。


【そのA】 アパートを探している夢

yume222.jpg

夢の中で、不動産屋さんといろいろなアパートを探していました。でも必ずどこかしらに許容しがたい欠陥があるアパートばかりです。

あるアパートでは、台所の流しの水道管や給湯器周りの水道管の継ぎ目から、水がだぁだぁと漏れています。

別のアパートでは、家全体の部屋は一階にあり、部屋の仕切りも一階の高さなのですが、天井が二階くらいの高いものでした。そして、トイレだけがなぜか二階部分に作られていて、しかも周りの囲いがないので、トイレから家の中全体が見渡せるのです。「このトイレ、一階部分に移設できませんかねぇ」と不動産屋さんと相談しています。


【そのB】 決闘している夢

夢の中でふっと気が付くと、なぜか決闘しなければならない状況に置かれています。

「いや〜、まいったな・・・どうしようかな・・・このままだと死んじゃうかもしれないな・・・」と思っていると、

「あ、これはそういえば夢に違いない」と気が付きます。

そして「自分の夢なら自分で操作できるから、この決闘はなかったことにしよう、そうしよう」と決めて、なかったことにすると、別の場面に変わります。

二人っきりで決闘している場合もあれば、どうやってするのかわかりませんが、三人で三角になって?決闘していることもあります。


【そのC】 空飛ぶ夢

yume3.jpg

自分は、本当は何の道具を使わなくても空を飛べる人間だったんだ、と確信して、飛ぼうと思ったら、本当に体が宙に浮いて思うように飛べるようになりました。

高いところも低いところも自由自在です。

「これは便利だ!(^^)!」と思っていたら、急になぜか思うように飛べなくなり、「あれ?どうして?」と思っているうちに目が覚めます。


【そのD】 ブレーキが利きにくい夢

重い荷物を積んだ中型トラックを運転していました。

ブレーキをかけるのですが、なぜか思うように利かず、「あれ、このブレーキ危ないなぁ」と思います。

なんども何度もそうですが、いつも、ぶつかる寸前でなんとか止まってほっとします。


【そのE】 トイレが10センチくらいの穴ひとつの夢

yume4.jpg

ある家に遊びに行きました。トイレに行きたくなったのでトイレに行ったら、こげ茶色の木の床に10センチくらいの丸い穴が一つ空いているだけでした。

「あれ?これだと、したときに床について汚くなっちゃうんじゃないかな?家の人はそうならないようにどうやってしているんだろう?トイレ工事の途中なのだろうか?」と疑問に思います。

トイレの出てくる夢にもいろいろなバージョンがありますが、書くのがはばかれるものもありますので、これくらいにします・・・。特に、朝方トイレに行きたくなってくると、この種の夢を見るようです。


【そのF】 朝の夢

朝方、布団の中で寝ていると、台所で母親が朝ごはんを作っているまな板の音や歩き回る音が聞こえます。また、父親が会社に行く音や弟たちが起きていろいろしている音がします。と、ふっと目が覚めると、家の中には誰もいません。「あれ?なんで?」とねぼけて考えていると、「ああ、そうか、今は一人暮らしなので、今のは夢か」と気が付きます。


【その他】 その他

学校に遅れそうになる夢・テストなのに答えがなぜか全然わからない夢・自分がスパイになって、何かをドキドキしながら追っている夢・どこか高いところから落ちた夢などなど

ざっとこんな感じの夢を繰り返し見ているようです。どの夢も、これまでの経験や、アニメで見た光景や、本で読んだことなどが、頭の中でごっちゃになってミックスされて夢として出力されているようです。

posted by ピーコロ at 16:15| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする