2012年10月30日

クリスタルミュージアム

先日、とある用事で甲府に行ったついでに、クリスタルミュージアムというところを偵察してきました。

IMG_3758.jpg

超巨大紫水晶!幅1.5メートルくらいあります。
IMG_3763.jpg

IMG_3764.jpg

よくここまで加工できたものです。
IMG_3766.jpg

IMG_3767.jpg

このにょきにょきした石の断面が赤い宝石に!
IMG_3771.jpg

IMG_3769.jpg

どれも20センチ以上の大物です。
IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg

こちらはクリスタルでできたチョウチョ
IMG_3777.jpg

IMG_3778.jpg
posted by ピーコロ at 11:08| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

お台場偵察

いつもレインボーブリッジは車で走るだけなので、
たまには眺めてみようということで、お台場でおりてみました。

「自由の女神」とレインボーブリッジ
IMG_3656.jpg

水上バス
IMG_3651s.jpg

松の間から。お散歩ロードの合間からいろいろな風景が見えます。
IMG_3667.jpg

夕日を浴びてきました。
IMG_3681.jpg

あるテレビ会社の建物。
IMG_3682.jpg

観覧車。900円もします。(ので眺めるだけ。)
IMG_3685.jpg

ある広場では、ガンダムの展示開催中。
IMG_3692.jpg

IMG_3694.jpg

目が黄色く光ってます。
IMG_3696.jpg

IMG_3698.jpg

観覧車近くのショッピングモールの中。天井が空になっています!
IMG_3712.jpg

夜景。この時期はあっという間に暗くなります。
IMG_3722s.jpg

夜ごはん。より取り見取り。
IMG_3650.jpg

色とりどりの水上バス。
IMG_3736s.jpg

ビルの合間には、いわずと知れたスカイツリーが。
IMG_3738s.jpg

IMG_3740.jpg
posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

なつかしの江の島へ

とある用事で、藤沢の市役所に行きましたので、ここまで来たのなら、ということで、ついでに江の島の様子を偵察してきました。

ヨットハーバーエリアの様子。
IMG_3602.jpg

すずめたち。
IMG_3608.jpg

先端部分にある高台。陸のほうを見渡すことができる。
IMG_3611.jpg

IMG_3612.jpg

IMG_3617.jpg

商店街エリアの様子。
IMG_3621.jpg

ご当地バーガー。
IMG_3625.jpg

いつのまにかすごい建物が。宿泊施設などが入っているようです。
IMG_3626.jpg

島への道路
IMG_3627.jpg

商店街の様子。あたかも歩行者天国のように見えますが、この周りには普通に人々が住んでいるようで、ちょっとわきの細い道を行くと、住宅があったりします。住民の自動車や新聞配達のバイクなども普通の道路のように平気で入ってくるので面白いです。
IMG_3629.jpg

お店のショーウィンドゥは貝の博物館のようです。
IMG_3628.jpg

かなり立派な貝が展示されています。中には50センチくらいの貝で22万円というのもありました。
IMG_3630.jpg

かいをかいましょうかい?!
IMG_3631.jpg

商店街の突き当り。有料エスカレーター。
IMG_3633.jpg

IMG_3634.jpg

このお店に人が群がっていたので、真似して買ってみました。
IMG_3636.jpg

「丸焼き伊勢エビせんべい」
IMG_3637.jpg

一辺がなんと、30センチもあります。これを食べながら歩くので、かなりの宣伝に?なります。

江の島の猫。
IMG_3639.jpg

近くを観光客がひっきりなしにとおるのに、悠然と寝ています。
IMG_3640.jpg
posted by ピーコロ at 23:31| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

小淵沢めぐり

山梨県北杜市の小淵沢あたりをぶらぶらしました。

こちらは薬草植物園。無料で見学できます。
IMG_3556.jpg

ぎざぎざのおもしろい実が。トウゴマだそうです。
IMG_3567.jpg

芝生の通路
IMG_3569.jpg


IMG_3570.jpg

こちらは知る人ぞ知る、「リゾナーレ」という宿泊施設。
IMG_3577.jpg

なぜか、かぼちゃとススキがそれなりに飾ってあります。
IMG_3575.jpg

いろんなかぼちゃがあるものです。
IMG_3576.jpg

パンフレットを見たら、いろんな個性的な部屋があって、何度来ても飽きないのだとか。

posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

清里のおいしいものめぐり

つい最近も、とある用事で山梨県北杜市のほうへ行きました。

清里の超有名カレー屋さん「アフガン」
IMG_3547.jpg

前の道。今日はわりといい天気。
IMG_3548.jpg

店の中。アフリカをイメージしているのでしょうか。
IMG_3543.jpg

今回はチキンカレーを食べました。チキンがごろごろ入っています。
IMG_3546.jpg

ピーコロはたいてい月火と北杜市へ行くことが多いのですが、アフガンは月曜日はランチのみ、火曜日が定休日なので、なかなか食べるチャンスがないのです。が、今回は少し早めに行き、月曜日のランチを食べることができました。ちなみに、このあたりは、なぜか火曜日定休のお店が多いようです。

アフガンの隣にあったガラスショップ。
IMG_3550.jpg

今回初めて気づいて入ったら、「8年くらい前からやっているんですけど、冬の時期は閉店するので、気づかない人もいるようです」と言っていました。なんでも、特殊な曇りガラスをつくる技術が売りだそうで、まるでルビーのように不思議な光り方をする曇りガラスのペンダントなどが売られていました。

こちらは「八ヶ岳クラブ」。アフガンよりさらに登るとあります。そのレストランにも行きました。
IMG_3553.jpg

豆のスープ。600円もします。(牛丼二杯分!)
IMG_0035.jpg

ミートソーススパゲティー。1300円。手作りでとてもおいしかったです。
いつも食べるレトルトのミートソースとは、雲泥の差(^_^;)。
IMG_0036.jpg

かぼちゃのパウンドケーキ。こちらも600円もします。(゜゜)
IMG_0037.jpg

posted by ピーコロ at 00:00| 千葉 ☁| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする