2012年07月29日

iPhoneアプリ第3弾!・・・「自動選択」

ついに、首を長くして待っていた、iPhoneアプリ第3弾が配布開始となりました!


「自動選択」
114.png

__ (2).jpg

__.jpg


紹介ページ
http://p56.biz/app/app/app-ios/Jidojp.html


上記の紹介ページにもありますように、いくつかの選択要素からランダムに選びたいときにとても役立つアプリです。


リストの作成は簡単で、普通にテキスト入力すると、改行で個別の要素と判断しますので、とても入力しやすいです。


また、ローカライズと言って、日本語以外の環境では、操作項目が英語で表記されるようにもなっています。


どうぞ、ご活用ください!(^^)!
posted by ピーコロ at 08:40| 千葉 ☀| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

館山の海水浴場など。

ピーコロの家から歩いて1分の波左間海水浴場。

平日は、ガラガラです
CIMG1108.jpg

CIMG1109.jpg

が、土日祭日はご覧のようにけっこう繁盛しています。
CIMG1118.jpg

CIMG1117.jpg

水も体温があまり奪われない、ほどよい温度になっていますので、かなり楽しく入れます。
特に、夕方4時以降は監視員がいなくなるので、休日でも人が急速に減り、日も弱くなってきますので、それほど日焼けする心配なしに、ゆうゆうと入って涼むことができます!(^^)!。


こちらは、庭の花壇に植えて実った、初めてのプチトマト。
CIMG1114.jpg
この写真の直後に、ピーコロのおなかの中へ。


こちらは九重の先の里山にあったハス。CIMG1101s.jpg

葉っぱがとても大きい。60センチくらい。
CIMG1103.jpg

こおろぎ?
CIMG1100.jpg
posted by ピーコロ at 18:09| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

幕張メッセへ

先日は、とある催しで、幕張メッセに行きました。

アイフォーンアプリの「Photosynth」というアプリを使って、パノラマ写真を撮ってみました。
2012幕張.jpg
実際には8枚くらいの写真なのですが、このアプリを起動して、動かすと、自動的に写真を撮って、自動的にきれいにつなぎ合わせてくれます。上下左右は写真の角角ができますので、その部分を切り取ると、上記のようになります。

近くのロイヤルホストで食べた夕食♪
2012幕張2.jpg
posted by ピーコロ at 01:32| 千葉 | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

初夏の館山

館山もだんだん夏模様になってきました。

城山公園の奥の道からの館山の町の風景。

CIMG1028.jpg

街中を歩いていると、古風な壁が。

CIMG1036.jpg

木に花が咲いていました。

CIMG1037.jpg

「せんだん」という木だそうです。

CIMG1039.jpg

家の庭先の山桜のさくらんぼ。甘苦い。

CIMG1040.jpg

近所のただの山。

CIMG1048.jpg
posted by ピーコロ at 12:00| 千葉 🌁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする