2012年05月24日

以前に行ったディズニーランドの写真

今日は、しばらく前、ある時に、一人で行った、ディズニーランドの写真を公開しましょう!


いよいよ入ります。
WS000212.jpg


入ってすぐ。風船売り。
WS000213.jpg


シンデレラ城。中は以前とは違うアトラクションに変わったようです。
WS000217.jpg


ガラスショップのガラスシンデレラ城。500万円なり!
WS000222.jpg


WS000227.jpg


今日はとっても混んでいます。が、問題ありません。ピーコロの目的は、アトラクションに乗ることではなく、ぶらぶらと適当に歩きまわって、写真やビデオを撮ることですので。
WS000228.jpg


この近くにアリスを題材にしたレストランがあります。以前はなかったと思います。
WS000229.jpg


ミッキーのフィルハーマジック。最近できたようで、3D映画が上演されていました。
WS000234.jpg


パレード。
WS000235.jpg


クイーンオブハートのレストランで、お昼ご飯。
WS000247.jpg


夕方になってからようやく人が減り始めましたので、いよいよアトラクションに入ります。
まずは、2012年4月2日でクローズしてしまうという、スターツアーズに入ります。
WS000252.jpg


WS000257.jpg


ついでに、スモールワールドにも。こちらは比較的すいていますので。
WS000261.jpg


夜のパレード。新しいパレード音楽になったと思っていたら、
また、昔のエレクトリカルパレードの音楽が復活していました。
WS000266.jpg


WS000268.jpg


WS000277.jpg


夜ごはんも、お昼食べたところが気に入ったので、同じところで食べます。
WS000281.jpg


WS000246.jpg


いよいよ閉園5分前ですが、まだ30分待ちです。
でも、閉演時間までは並べるようで、最後にここに入ります。
WS000287.jpg


ではまた。
WS000290.jpg


WS000291.jpg
posted by ピーコロ at 13:22| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ついに開発!iPhone用アプリ!第一弾!

さて、この一か月、ブログの更新もしないで何をしていたかというと・・・・

そうです、iPhone用アプリを開発していたのでした。
作ったものは↓↓↓

 「10パズル」http://p56.biz/app/app/app-ios/tenpazzle.html

IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg


上記のご紹介ページにもありますように、4つの数字を四則計算して10にするための式を検索するという、大変マニアックなアプリです。

以前、Windows用に作りましたが、同じことを手元でできれば便利かなと、プログラムの練習がてら作ってみました。
Windows用はこちら⇒⇒⇒ http://p56.org/p56ln/soft/400.html

アプリを検索しても、テンパズルをクイズ形式で出題して答えを考えるというものはたくさんありましたが、答えとなる式そのものを列挙するアプリはなかなか見つかりませんでしたので、わりと需要があるのでは?と思ったりします。

アイフォーンお持ちの方は、お試しください・・・・(宣伝(^_^;)?)

アイフォーン用のアプリは初めてでしたので、いろいろ大変でした。

まず、プログラム言語が、今まではビジュアルベーシックに慣れていましたが、Object-cというC言語を使用しないといけないので、それ用の説明本を、何かのついでに池袋のジュンク堂に行き、たくさん(といっても4冊くらい)買ってきて、一通り読みました。

また、パソコンがWindowsでは開発が難しく、Macパソコンでないといけないので、ヤフオクで、入手可能な一番安いMac Miniをなんとかゲットして、(一番安いのといっても、スペックがCore2 Duo 以上でないと作れない)

それから、アップルのサイトで一年間のデベロッパー契約というのをして、(これをしないと、実機でテストできず、また、一般公開できない)なんとか開発環境を整えました。

出来上がったので、アップルにアップロードしようとしたら、これまたいろいろな電子証明書や何かが必要など面倒な操作が必要でしたが、何とか公開にこぎつけた次第です。

↓↓↓このサイトが結構役立ちました↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/Kmusiclife/20110630/1309425193

iPhone用アプリはWindows用ソフトに比べると開発が容易なので、暇なときにでも(暇なはずないですけど)、いろいろと作れそうです。
posted by ピーコロ at 01:22| 千葉 ☁| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする