2012年03月28日

野鳥の森の山登り

最近、県営の館山野鳥の森の山登りに、ついに行きました。

行くまでの途中の畑には、菜の花がきれいに咲いています。
WS000192.jpg

野鳥の森の看板
WS000193.jpg

クジャクがこんな間近に!
WS000194.jpg

山登りの途中の見はらし台から。平砂浦方面がよく見える。
WS000195.jpg

山登りの様子を今回もビデオに撮ってユーチューブにアップしました
ので、暇つぶしにでも見たい人はご覧ください↓↓↓

パート@ http://youtu.be/6cLqajsmsPY

パートA http://youtu.be/Z7C3_r4SmS0
posted by ピーコロ at 00:15| 千葉 | 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

春先のローズマリー公園

館山もだんだん暖かい日が多くなってきたので、
最近、また、千倉のローズマリー公園を見に行ってきました。

新しい案内看板がたっていました。
WS000196.jpg

予想通り、菜の花がとてもきれいです。
WS000199.jpg

ポピーも。
WS000198.jpg

いつもは池にいるのですが。水が冷たいから?
WS000197.jpg

ビデオで撮影したので、ユーチューブにアップしてみました。暇つぶしにでも良かったらどうぞ。

こちら↓↓↓
http://youtu.be/ysDQwxErtmQ
posted by ピーコロ at 19:31| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

最近の館山と塩サバ定食

今年の冬の館山はいつもの年に比べて寒かったそうで、
雪がちらつく日が3日くらいありました。

フラワーラインにはいつもならまだ菜の花が咲いているはずなのですが、
今年は強風で倒れてしまったそうで、
今は、ノースポールというのでしょうか、
白い小さな花に植え替えられています。
でもまだ、畑には、背の低い菜の花が
とてもきれいに咲いているところがけっこうあります。

最近、久しぶりに、館山ファミリーパークの干物屋さん直営の
食事処に行きました。店内にはいろいろな干物が売られていて、
窓際には席とテーブルが置かれています。

今回は塩サバ定食を食べました。↓↓↓
塩サバ定食.jpg

写真ではわかりにくいですが、
おつゆのお椀は直径15センチほど、
塩サバは全長30センチ近くあります。
お値段は880円。とても食べがいがありました!(^^)!。
posted by ピーコロ at 18:27| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする