2010年10月23日

高速バスで小旅行!

最近、たまには都会に遊びに行こうと思い、
意を決して高速バスで東京に行きました。

まず、車で館山枇杷倶楽部というところまで行き、
そこの駐車場に停めて、バスに乗ります。(片道2,300円)

ひと眠りして目を覚ますと、もうそこは東京のビル群。
CIMG0089.jpg

広い道路に車がたくさん行き交っています。
CIMG0091.jpg

東京駅に到着!
CIMG0092.jpg

とりあえず、東京駅構内にあるレストランで、お昼ごはんを。
駅のこの辺りは天井がとても低いでした。
CIMG0093.jpg

CIMG0095.jpg

秋葉原の街並み。いつ行っても人がたくさんいます。
CIMG0099.jpg

秋葉原の川。この近くにはオーディオ専門店がいくつかあります。
CIMG0096.jpg

ある専門店に入ると、穴の形が四角いスピーカーがありました。
年配の店主の話では、その形がいい音を出すのに必須だそうで、
「この席に座るととてもよく聞こえるから、どうぞどうぞ」
というので試聴しましたが、明確な音像表現で、それなりにいい音でした。
が受注制作で100万円とのこと。

東京駅の地下街。いろいろな食べ物屋さんが並んでいます。
CIMG0102.jpg

東京駅の地下街のとんかつ屋さんで夜ごはん。
CIMG0104.jpg
posted by ピーコロ at 13:02| 千葉 ☀| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10月の白浜

白浜町を歩き回った時に撮った写真をご紹介しましょう。

こちらはリゾートインという宿泊施設です。
CIMG0066.jpg

上記の宿泊施設のすぐ近くには、公共の無料駐車場があります。
ここからは千葉駅直通の高速バスが出ています。
CIMG0067.jpg

ちなみに白浜の別の場所からは、東京駅直通の高速バスが出ています。
最近は国民休暇村館山の前も通る新路線ができ、
このあたりでは東京へ行く場合、もっとも安くて便利な交通手段となっています。

ある日の夕焼け。雲の間から、夕日の光が差し込んでいました。
IMG_2562.jpg

さらに待っていると、雲が濃い赤紫色に染まってきました。
IMG_2590.jpg

最後に、お楽しみ写真を一枚。何になる幼虫か知りませんが、とてもグロテスクです。
(見たくない人は下に行かないでください ^v^ )












































CIMG0060b.jpg
posted by ピーコロ at 19:47| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする