2009年06月10日

智光山公園・・・その2

智光山公園のお花の写真の第二段です。

壁紙にしてもきれいかも、と思い、今回は1024ピクセル幅で
公開中です!

IMG_0515.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0528.jpg
posted by ピーコロ at 23:04| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

2009年、智光山公園

今年もついに、狭山市の智光山公園に行ってきました。

バラが見頃です。六月いっぱいきれいだそうです。
200906 (13).jpg

200906 (1).jpg

200906 (2).jpg

200906 (3).jpg

バラ以外にも、いろいろと咲いていました。
200906 (4).jpg

アルストレメリア
200906 (5).jpg

花ではないですがこのようなものも・・・
200906 (6).jpg

200906 (7).jpg

ヒレハリソウ。下痢に効くんだそうです。
200906 (8).jpg

菖蒲園のほうもバラに劣らずとてもきれいでした!
森のなかの宝石畑のようです。
200906 (9).jpg

200906 (10).jpg

200906 (11).jpg

200906 (12).jpg

智光山公園はとてもとても広い公園で、中には深い森や子供動物園や(子供用といっても、意外と見がいがあります)、広い芝生広場や、池やキャンプ場などなど、ちょっとやそっとの公園ではありませんが、あまり知られていないようで、ちょっとした穴場スポットかもしれません。





posted by ピーコロ at 21:45| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする