2009年05月21日

上野・ルーブル展・アメ横

先日、上野のルーブル展にいってきました。
10時ころに入る時は10分待ちだったのが12時近くに出る頃には
ものすごい行列ができていました。

西洋美術館
IMG_0160s.jpg

チケット。近くの質屋のチケットショップでも20円くらいしか変わらないようでしたので、普通に買いました。1500円。
IMG_0164s.jpg

考える人。何を考えているのでしょう。
IMG_0181s.jpg

ほかにもいろいろと
IMG_0162s.jpg

その後、アメ横に行きました。たくさんの店があり、いろいろと楽しめました。
ペットショップ。かわいいワンちゃんやニャンちゃんがいました。
IMG_0217s.jpg

沖縄の店。チンスコウなどありました。
IMG_0220s.jpg

なぜか魚屋が多くありました。
IMG_0252s.jpg

アメ横焼き。中身はお好み焼きのような感じです。
IMG_0258s.jpg

ここの果物屋さんは、果物をいくつかくしでさして売っていました。
メロンやいちご、すいかなど。
IMG_0269s.jpg


posted by ピーコロ at 23:37| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

妙義山など

用事があって先日の日曜日、群馬の妙義山のちかくへ。

高速混んでるかも、と思い早目に5:30に出発。
でもたいして込んでなく、7:00ころには到着しました。

妙義山(妙義の道の駅から)
IMG_0128.jpg

近くに咲いていた花
IMG_0135b.jpg

IMG_0147b.jpg
posted by ピーコロ at 22:28| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

花・月など

最近撮った写真をご紹介します。

お花(竹間沢資料館近くで)
IMG_0096b.jpg

紫の花(竹間沢の畑で)
菜の花の後に植えられていました。一見コスモス?と思いましたが、違うようです。
IMG_0100b.jpg

アップしてみましょう。
IMG_0101b.jpg

月。満月をズームで撮ってみました。
IMG_0124b.jpg
posted by ピーコロ at 22:19| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする