2008年04月04日

2008年春の八ヶ岳そのU

清里2日めは、コハクチョウを見に、長野のほうまで行きました。

たくさんいました。
CIMG7285.jpg

ぜんぜん人をおそれません。
CIMG7273.jpg

誰かが食パンをあげて、それをくわえた白鳥を他の白鳥が追いかけています。
CIMG7268c.jpg

清里と言えばソフトクリーム。このBOKUという店のチーズソフトはこのあたりでは一番のおいしさとの評判です。
CIMG7335.jpg

帰りの中央高速で見えた富士山。
CIMG7352c.jpg

甲府盆地からみた八ヶ岳方面
CIMG7356.jpg

帰りは甲府のみたまの湯にいきました。小高い丘にあり、町の眺めは抜群でした。
CIMG7364.jpg

みたまの湯。おすすめです。
CIMG7369.jpg

posted by ピーコロ at 22:42| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

2008年春の八ヶ岳

4月初めにまた八ヶ岳に行きました。

行く途中のサービスエリヤから富士山が。
CIMG7198.jpg

釈迦堂というサービスエリアにはきれいな桃の花が。
CIMG7212.jpg

CIMG7215.jpg

久しぶりに清里にあるオルゴール博物館に入ってみました。
一番面白いと思ったのはこれ↓↓↓
オルゴール付き懐中時計の中身。
CIMG7227c.jpg

製品は40万円以上するんだとか。
CIMG7232c.jpg

CIMG7233.jpg

その後、夕食は久しぶりにアフガンというカレー専門点に。
ハーフサラダ 400円
CIMG7239.jpg

数量限定 牛すじカレー 1600円
CIMG7243.jpg

この店はアフリカっぽい内装で、シマウマの皮や虎の皮が飾ってありました。本物ですか、と聞くと、本物で今はできないが輸入が許されているときにオーナーが買ったものだといってました。
posted by ピーコロ at 00:00| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする