2017年03月30日

もうすぐ4月の館山

もうすぐ4月ですが、比較的寒い日が多いこの頃です。

お花がいろいろ咲いています。

白浜のあるお庭に咲いていた ぼけ
IMG_0130.jpg

IMG_0134.jpg
ちなみにボケにはアルツハイマー型とレビー小体型があるとか。ま、お花のぼけとは関係ありませんが参考までに。

あちこちにオレンジのお花が咲いています。
IMG_0138.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0143.jpg

いつの間にかお庭にチューリップが咲いてました(^-^
IMG_0154.jpg

たんぽぽのおいしい蜜を吸いに来てました。
IMG_0163.jpg

「うまうま」
IMG_0162.jpg

「お、こっちにもあるぞ!」お隣のタンポポでおかわり
IMG_0165.jpg

「うまうま」
IMG_0166.jpg

今の時期らしい、とちおとめケーキ(^O^)/
IMG_0120.jpg

いちごたっぷり!
IMG_0121.jpg

具たくさんゴロゴロカレー作りました。五センチ角くらいに切ると、じゃがいも崩れないで残るものが多いでした。お肉は牛ロース塊1キログラム買ってきて大きく8個に切り分けました。
IMG_0128.jpg

食べごたえたっぷりです。
IMG_0127.jpg
posted by ピーコロ at 00:27| 千葉 ☀| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

超便利!栄養管理アプリ

最近、わかりやすい栄養管理アプリ見つけました!!

「あすけん」
WS000002.JPG

たとえば、夜ご飯にこういうものなど食べます。
IMG_0093.jpg

そして、あすけんアプリに食べたものを入力すると・・・
このように栄養一覧が自動的に計算されて出てくるのです!
IMG_0094.jpg

さらにプロの栄養士のアドバイスもでてきます!
IMG_0095b.jpg

ふむふむなるほど。
IMG_0096b.jpg


なかなかためになります。
IMG_0097.jpg

さらにおすすめのお料理まで教えてくれる親切っぷり。
IMG_0099.jpg

さらにiPhoneには歩数計がついていて自動的に毎日の歩数が記録されているのですが、

そのデータを自動的に取得して、消費カロリーまで計算して表示してくれます。
IMG_0100b.jpg

ちなみにご存じかと思いますが、iPhoneの歩数データを見るには、
「ヘルスケア」アプリを使います。
IMG_0101.jpg

この左上の「アクティビティ」を押すと
IMG_0102.jpg

歩数がわかります。
IMG_0104.jpg

表示を変えると週や月単位のデータ表が見れておもしろいです。
IMG_0105.jpg
posted by ピーコロ at 00:10| 千葉 ☀| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

2017年2月の館山

2017年2月版の写真日記をお届けしましょう( ^^)/

近所の小道を見ると、電柱の陰になにかいます・・・
IMG_9697.jpg

近づいてみると、ネコが隠れていました。陰にかくれて獲物を狙っているのでしょうか?
IMG_9698.jpg

さらに近づくと行ってしまいました・・・
IMG_9699.jpg

「ち!人間がきたから獲物が逃げちまったじゃんか」
IMG_9700.jpg

お花の時期となってきました。
富士山と菜の花
IMG_9742.jpg

IMG_9749.jpg


IMG_9713.jpg

おいしいものの写真もどうぞ(^.^)

大きな海鮮海苔巻き。
IMG_9702.jpg

IMG_9705.jpg

トリプルチーズバーガー!
IMG_9717.jpg

まあ、こんなものでしょう。
IMG_9718.jpg

宇治金時ケーキ
IMG_9805.jpg

栗ケーキ
IMG_9806.jpg

酢豚定食!!
IMG_9871.jpg

IMG_9872.jpg
posted by ピーコロ at 23:23| 千葉 ☁| 館山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする